コンサル生がたった1週間で30万円収益化したのは「独占的なコンセプト」を作ったから

 

初めまして、
「ライバル不在の独占的なコンセプト」を提供している鬼村です。

 

実績としては

・オープンチャットを運用して、たった1カ月で2人の濃いファンを作って、60万円収益化した
(当時オープンチャットには11人しか参加してなかった)
・最終的にその月は70万円ほど収益化
1日1時間のTwitter運用で3カ月連続40人集客
5ヶ月連続月収が20万円を超える

って感じです。

 

コンサル生も半年で4人いて

・実績ゼロから初月30人集客3カ月目で10万円収益化
・コンセプトを練ってから3か月後に、たった1週間で30万円収益化
コンサル初月に15万円収益化

って実績です。

 

という感じで、
自分だけでなく、コンサル生の結果も出ています

 

ビジネスを始めた当初は

・7カ月連続無収入
・6カ月でDMなしでは、40人しか集客できない

そのあとも、

・リストに100人以上いる状態で自動化して商品を流すも成約率ゼロ
・最終的にその商品は合計200人に売るも1つも売れない
・初収益後も月収が3万円、6万円と伸び悩む
・オープンチャット開始して毎日zoomをするも、最初の1週間は参加者ゼロ

みたいな状況で
全然ネットビジネスで結果が出ませんでした。

 

で、今日はそんな状態から

たった1カ月で2人の濃いファンを作って、60万円収益化したり、
コンサル生がたった1週間で濃いファンも2人作って30万円収益化してます。

他のコンサル生も濃いファンを1、2人作っただけ

 

つまり、

あなただけの濃いファンを作る方法を教えて
売り上げを上げています。

 

「どうせ、みんなもともと大きな実績があったんでしょ?」

と思うかもしれませんが、

 

自分も含めて、大きな実績はありませんでした。

 

・自分は60万円収益化する前は月収6万円

コンサル生も

実績ゼロから初月30人集客、3カ月目で10万円収益化
・たった1週間で30万円収益化するまでは、半年で収益3万円
・コンサル初月に15万円収益化した方も、初月に10万円収益化して2カ月伸び悩む

 

なぜ、

大きな実績もないのに、
圧倒的に濃いファンを作って1人に10万円以上の高単価な商品が売れたのか?

理由を話していきます。

 

濃いファンを作れない人は「短所で戦いすぎ!!」問題

 

・情報発信を何カ月も継続しても稼げない
・初収益は出たけど、濃いファンが作れなくて悩む

と言う方は

 

一言で言うなら、

「みんなズレすぎ…」

 

「短所で戦いすぎ!!!!」

です。

 

例えるなら

松岡修造キムタクのようにクールキャラで発信をしている」

くらいズレている人が多すぎる…

 

「イヤイヤ自分の発信はそんなことないよ!!!」
「もはや対極じゃん!!!!」

とキレイなツッコミを入れたと思いますが、

 

僕のところに相談に来たりする人は

本当に松岡修造がキムタクのように振舞うくらい

自分のキャラと発信のキャラがズレています…

 

最近、
コンセプトの作り方を教えている人はかなり増えましたが、

コンセプトの作り方を教えていても、
その人にあったコンセプトを作れる人はまったくいません

 

何度も例に出しますが、

松岡修造みたいに太陽みたいな人は
キムタクのようなクールキャラのコンセプトを作っても
上手く行くわけがないんです。

 

つまり、

よく見る発信者のコンセプト作りと
その人に合ったコンセプトを作れるかは

まったくの別問題なんです。

 

「コンセプトを作っても集客すらできない人」

発信が悪いんじゃなくて、
自分に合ったコンセプトの作り方を知らないだけです。

 

で自分に合ったコンセプトじゃないので
信用されずに

 

「ぁぁぁ明日のメルマガはどんな内容なんだろうぅぅ」
「ああああこの人から学びたいっっっつつつ!!!」

みたいな、

 

まるで

学生時代に、好きな女の子にLINEを送った後のドキドキ感

を持った

 

熱狂的な濃いファンが生まれないんですよね…

 

 

実際にぼくやコンサル生が
10万円以上の高額商品を売れているのは
超シンプルです。

 

自分に合ったコンセプトを作って
濃いファンを集めた”だけ”です。

 

 

1人で思考できる強みを軽視されすぎている問題

 

特に思うのは

内向的な人が外向的なコンセプトを作らさせて

全然良さが出てないんです。

 

ネットビジネスの世界は

「とにかく行動!!」
「ガンガン人に会いに行きましょう!!」
「ブログ100記事書くぞぉぉぉおおお!!」

みたいな

外向的な発信ばかりが目立つんですよね。

 

で、

1人で思考している人を軽視されすぎている多すぎる問題

 

まるで、

「1人で考えるのは悪」
「外向的にいるのが正義」

だと言われんばかりの状況ですよね。

 

「みんなで仲良く交流だぁぁぁぁ」
「ガンガン外の人にとりあえず会いに行きましょう」

確かにいろんな人と喋るのは楽しかったけど、
学びになったのは問題。

(もちろん、それで合う人はそれでいいけど)

 

こっちからしたら

「全員が全員外向的な訳じゃないんだよぉぉぉおおおお」

と叫びたい。

 

1人で深く思考する時間が必要なんだよ!!!

と思っているけど、

 

「悩むな!自分で考えるな!」
と外向的な発信が多すぎて、

自分の思ったことを発信できないで、
良さが消えている内向的な人が多い…

 

(自分も同じだったので、めちゃくちゃ同感)

 

内向的で

「1人で深く思考する時間が必要なんだよ!!!」

と思っている人は

 

考えるのが好きなので

・相手にとって的確で論理的なアドバイスができる
・戦略的にビジネスができるので、余計なことをしないでゴールに行ける
・常識とされていることに「本当ですか?」と切り込んで、時代の先行くことができる

実は強みだらけ

 

考えることが当たり前の人からしたら、

「こんなの当たり前だよね?」

と思うかもしれません。

 

でも、

「1分も一人で考えることができない人」

って人は多い。

 

つまり、

1人で考えることができる人は希少種

 

孤独を苦とも思わないで、

・コンテンツを作る
・教材をインプットする
・深く思考する

はネットビジネスで超絶強み。

 

なのに

内向的をコンセプトにしてなくて

外向的な人と同じ土俵で戦って埋もれている人が多い

外向的な人は心から外向的だから、
内向的な人が敵うわけない…

 

そ―いう人の行く末は

完全に自分を見失って、精神的にも体力的にもしんどくなって、
発信を辞めてしまいます…

 

「納得しないと動けない」は強み

 

正確に言うなら、

「納得しないと動けない」
ではなく

 

「納得したら、めちゃくちゃ動ける」

んですよね。

 

なんで

「納得しないと動けない」が悪いと言う風潮があるのかと言うと、

 

ネットビジネスの世界では、
過程を無視している人が多い

 

例えば

野球のバッティングフォームを

足を開いて構えたり、
バットの位置を下げたり、
足を上げずにタイミングを取ったり、

いろいろ試行錯誤して

 

最終的に元のバッティングフォームに戻った

のを

「元に戻すなら、試さなくてよかったやん」

と言ってくる感じ。

 

ネットビジネスの世界なら

最初はコンセプトが大事だと思って、

でも、

コンセプト→マーケティング→ライティング

といろいろ勉強して、

 

「やっぱり、コンセプトが大事」

と結論付けた時に、1回目深みが違う。

 

でも、

「世間ではどっちにしろ結局コンセプトが大事なんだから、
いろいろ試さないでコンセプトだけを勉強しておけばよかったやん

という風潮がある。

最速最短が正義みたいなね。

 

・コンセプト
・マーケティング
・ライティング

の勉強をしたけど、

「やっぱりコンセプトが大事だよね」

 

「やっぱり」

 

が超大事なのに…

 

結論重視と言うとか…過程が無視されている

 

ネットビジネスの世界で
内向的はダメだって風潮があると思いますね。

 

 

ぼくも1人で深く考える人タイプなんですが、

 

外向的な人の意見を聞きすぎて

「ふぁぁぁぁぁああああ阿亜亞」

自分を見失った時期がありました。

 

外向的は”やっぱり”自分に合わない

このやっぱりが自分の成長を何段階も引き上げる
根拠なんです。

 

人に教わって、

「なるほど、それがイチバンなのか!!!」

と妄信的に信じるより、

 

その人に教わったことをかみ砕いて、
他の人の話とも比較して、

「やっぱり○○さんの言った通りだあああああ」

となった方が
自分の発信にも自信がつくんですよね。

 

まさに

「納得しないと動けないんじゃなくて、
納得したらめちゃくちゃ動ける」

です。

 

納得しないで発信する時
「この人、自信がない」ってのは
読者側はガンガン気づくし

浅い発信は秒でバレます。

「あ~こいつなんも考えないで言って発信者かよ笑」

 

実際に僕も
7カ月連続で無収入だったんですけど、

「Twitter集客はプロフで9割決まる」と思ってから

1日200人のプロフを見て、プロフだけ詳しくなって、

「プロフを作るにはコンセプトだ」

と思って、コンセプトの勉強を徹底的にして、

 

次は

「コンセプトを作れば情報発信全体が上手く行って稼げる」

「リストが増えても稼げない。仲良しな発信者はいるが稼げない人は、自分に合ったコンセプトじゃないな」

と重要だと思うのもがズレて、

 

今は

「自分にあったコンセプトを決めることで

”あなたじゃなきゃダメなんです”

と言われるファンを狙って作ることができる」

ことが大事だとなりました。

 

それは納得してから動いたり、
納得するまで勉強したり、思考したから

発信の軸がブレないんです。

 

だからこそ

Twitterでよくいる

「ライティング大事だよ~」
と言って

1週間後に「マーケティングだ」

気づいたら

「いやマインドがイチバン大事だ」
みたいな

 

「お前、深く考えないで発信しているやろ」と
すぐコロコロ変わるヤバい奴とは
発信の重みが違います。笑

 

話が流動的に流れるのと、
飛び飛びな人は

ことばの重みが違います。

 

それは

「納得したら、ガンガン動ける」

内向的な人間だからこそ、

言葉に重みが出ます

 

まずは1つのことを集中して勉強すること

 

なので、

通話相談に来た方や、コンサル生には

 

最初に

「大事そうなこと、興味があること」

から勉強をしてもらっています

 

こっちが
「この勉強をしましょう」
と言うよりも、

大事そうなジャンルを自分で来た方が
学習意欲もでますしね。

ライティングに興味があるなら
ライティングから勉強する感じです。

 

で、1つを集中して勉強をして、
その過程で本当に大事なものを見つけながら

コンセプトを決めていきます。

 

たった1週間で30万円収益化した人は

最初はプロフが大事だな~と思って、
プロフの勉強をして

 

「みんなコンセプトができてないから、ターゲットが分からないTwitterアカウント、自己満の自己紹介記事ができあがるんだ!!!!」

と気づいて、

コンセプトの勉強をして

 

コンセプトを作る発信者となると、
そこから2,3カ月で30万円収益化。

 

たった1週間で30万円収益化したのは

「自分が納得いくまで、1つのことを集中して勉強した」

からです。

 

自分が納得してないコンセプトを決めても
意味がないんです。

 

自信がないのもバレるし、薄い発信になります。
自分が目移りしているのがバレます。

「こいつ人生の軸がないんだろうな~」

と思われて、興味を持たれません。

 

自分に合ったコンセプトを見つけましょう。

 

自分が納得して、

「このノウハウを知らないから、みんな結果が出てないんだ」

と思うから

 

熱量も籠るし、論理性もあるから
集客できて、濃いファンが作れます。

 

自分が本当に大事だと思うノウハウ
本当に自分が信じている価値観を探しながら、

発信する。

 

そうなると

ライバル不在の独占的なコンセプトは目の前です。

 

「じゃあ、どうすればいいの?」

という方へ。

 

ライバル不在の独占なコンセプトを作る方法

 

現在、

独占的なコンセプトを作るための商品と無料動画はあるんですが、

 

WordPressがブログ140記事、
セールスレターも含めて全部消し飛んだんで、配信を止めています
WordPressを使って配信をしていたので配信用の記事がない状態
(商品は全部無事)

 

なので、

独占的なコンセプトを作るための6つの無料動画

を手動で配ります。

 

全部で6本の動画で、合計94分

さらば青春の光やドラクエとかをネタにして
めちゃクソ自分の好みなんですが、

楽しくも学べると思います。

 

ライバル不在の独占的なコンセプトを作り方を
学ぶための無料動画が欲しい人は

公式LINEを登録してください。

登録するとあいさつメッセージから
「独占的なコンセプトの無料動画」の再生リストを配布してます。
その再生リストから独占的なコンセプトの6つの動画を見てください!

 

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です