コンサル生に強制連行されて、UNIBIZのタイピング合宿に参加したが最高だった話

 

こんにちは、鬼村です。

 

やっと、UNIBIZ合宿のタイピング編ブログを書きます。

(1カ月くらい後回しにしていました)

 

前回のブログ

あっきーさん主催のコミュニティ「UNIBIZ」初の1泊2日の合宿に参加して、唯一無二になるための自分専用の攻略法を学んできた

はこちらから↓

 

結果的に合宿に参加した感想は

ちょーーーー満足です!!!!!!

マジで参加して良かった!

 

タイピング合宿に参加する前は

タイピングテストを受けると…
スコア100以下…

遅い。「打てるがビジネスに支障をきたすレベル」
紙にペンの方が速いと感じちゃう。
ITアレルギーを感じ、パソコン作業に何かと腰が重くなる

って辛辣なコメントをもらうレベルです。

出来ないのは自覚していてもグサッとくる

もう少し優しく言ってくれてもいいのに…

 

 

確かに、タイピング時に

・頭の回転が追い付かなくて、イライラする
・メモをするとタイピングに必死で思考が完全ストップする
・頭の中のアイデアをメモしていると、何を考えていたか忘れる

と完全に支障をきたしてました…

 

「頭の回転の良さが一切活かしてないやん」

と自分に対してイライラしていました。

 

というより
タイピングそのものにイライラしていました。

 

「なぜ頭の中のことをそのまま入力できる世界線じゃないんだ!!」

ってね

完全に世界そのものに八つ当たり。

 

なぜ世界はオレ中心に回ってないんだ?

と疑問に持つくらいの自己中ですよね。

 

こんな感じで
タイピングに嫌悪感を抱えていたんですが、

 

正直、タイピングを習得するのが
めんどくさかったんですよね

 

いずれ速くなるだろうと…

と思うまま、ビジネスを始めてから
タイピングに関して放置プレイをかましていました。

 

しかし、

UNIBIZのタイピングに合宿に参加すると

まあビックリですよ。

 

ブラインドタッチでスラスラ文字が打てちゃうじゃないですか。

スコアもメキメキ上昇し

合宿から1か月たった現在
なんとスコアが3倍以上も超えているんですよね

 

スコアが251~300のコメントは

誰よりも速いと勘違いできる。セミナーを常時メモできる
アウトプット爆速となり、パソコン上手っぽい人ぽくなる
一般人から賞賛を受けるレベル

です。

 

100以下の時とえらい違いです。

 

合宿に参加した人のスコアが300を超えてまくっていまして
勘違いできないです。

むしろ、まだまだ遅いと思ってますが、

 

合宿前に比べて、
めちゃめちゃ成長した実感はあります!

 

ー1000が50くらいになった感覚ですね。

 

まだ、考えながら打つとタイピングスピードが遅くなりますが、
基本的に前よりタイピングが楽になりました。

 

・ブログも爆速で書き上げれる
・通話中にコンサル生の話をメモしながら、こっちも会話できる
・スマホよりパソコンを使うので、指が痛くならない(前はパソコンがあっても、スマホでメモしていた)
・セミナーのメモも苦にならない。思考する時間ができるようになった

といいことばかりです!

 

他の合宿参加者の方が
ここからまだまだ伸びるとのことで、
隙間時間にタイピング練習をしていこうと思います。

 

参加してみて、

正直、タイピング練習を一瞬で
日常で苦にならないレベルで上達させたいなら

UNIBIZ合宿しかないと思います。

 

地雷屋さんの教え方が天才的で
しかも、合宿でみっちり基礎を鍛え上げたからです。

 

ハッキリ言って、
1人ではやり方を知っていても
やりませんでしたね。

 

気づいたらすぐ
さらば青春の光のyoutubeを見ていたでしょう…

 

合宿でやった基礎を鍛えるタイピング練習は
合宿だからこそできたんですね。

 

生半可なものではなかったです。

その代わり耐えきれると効果抜群です。

 

ここまで合宿最高!!!!!

って話しかしてませんが、

 

実は、タイトルにもある通り、

合宿に行くことをめちゃめちゃ渋っていたんですね笑

 

ハッキリ言うと

えーたかがタイピングでしょー

とマジで今回の合宿に行きたくありませんでした。

 

が、そんな状況から合宿に行くことになったのは

コンサル生の超猛プッシュでした。

 

正直、
コンサル生を嫌いになりそうなくらいのLINEの嵐。

「こいつウザすぎる…」
と心の中は思ってましたが、

最終的に折れまして、
ここまで言うなら、と参加したました。

 

まあ、結果的に参加して良かったです。

 

いや、

めちゃくちゃめちゃめちゃ良かった

 

マジで様様です。

 

でどうやって行くことになったかというと

ぼくが書くよりコンサル生が書いた記事を見た方がいいと思ったので
こちらを見てください↓

 

ここまで思ってくれるなんてありがたい話ですよね。

正直、嫌いになりそうでしたが笑

 

あっきーさん、地雷屋さん、合宿参加者との
合宿振り返り会で、

 

相手に本当にいいと思ったものは
強引にでもおススメするマインドが大事

と言う話があったんで、

 

もねさんのマインドが素晴らしかったんです。

 

確かにぼくも

イヤイヤマインドで参加したのに
って感じです笑

 

終わってみれば合宿参加して良かった!!!!!

神様、仏様、もね様

と感謝しかありません。

 

本音で相手の人生を変えたい

と思えるのが大事と学びました。

 

その合宿振り返り会での感想も載せておきます
2022年4月21日合宿の振り返りzoom感想

 

ツイートはこちら

体験した感じだと
タイピング合宿は大盛況だったので
値上げ、かつ、参加者が大勢になりそうなので

少人数の今回に参加できてよかったです!

 

コンサル生のブログはこちら
★UNIBIZ合宿★8ヶ月以上タイピングから逃げ続けたメンターを改心させた環境の力とは? – 経験ゼロの事務OLがネットビジネスに出会って毎日前進する話 (momonet0721.com)

 

実は合宿が終わって、
参加者全員参加の2次会も終わった後に

としさんゆりあさん
熱海から東京まで戻り、

 

夜の0時まで
電車とシーシャ屋で
5時間ノンストップで喋って終わりました。

 

 

 

この3人でのしゃべりも超楽しかったです!

次の日が月曜じゃなければ
朝まで喋り倒していたでしょう!!

 

合宿の日は3時間しか寝てないのに
ここまでスタミナがあったのは
楽しかったからでしょうね。

 

マジでもね様ありがとうございました。

 

 

おわり

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です