何か月も実績ゼロの人の方が、実は誰よりも差別化できてしまう話

 

今日は

・何か月も毎日ビジネスに取り組んでいるが、稼いだ実績ゼロの人
・何か月も最高月収が10万円を超えない人

の方が、

伸び悩む期間がなくて稼いでいる人より
差別化できてしまう事実を

お話をします。

 

もちろん、どうやって差別化するのかの方法も
シェアします。

 

音声で聞きた方はこちら

失敗ルートを教えるのは、成功ルートを教えるより、価値になる

 

まず、

・0→1突破法
・1→10万円を稼ぐ方法

 

これも超すごーーーーーいです。

 

これはみんなが思っているから
いいでしょう。

 

しかし!!!

 

-100→0
はもっともっともっとすごい

 

のに、

ほとんどの人は
この価値のすごさに気付いてないんです。

 

「人は選択肢が多いと、選べない」

 

なので、

みんなが

「自分の方法で0→1できますよ」
「自分の方法で0→1できますよ」
「自分の方法で0→1できますよ」
「自分の方法で0→1できますよ」
「自分の方法で0→1できますよ」
「自分の方法で0→1できますよ」

といわれても、

 

どの方法が自分に合っているかわからん!

 

迷うばかりですよね。

 

自分の本音を言うなら
ビジネスを始めた時から思ってたけど、

「0→1なんて達成しても、何の意味もない」
って派なんですよね。

大事なのは、そのあとじゃないのか?
と。

 

実際に稼げない時間が長すぎて
7か月無収入で1万5千円稼いだけども

「こんなもんなのか」

となんとうれしさもなかったです。

 

月収20万円になった時も

やっとここまで来るのに11か月か~

って感じ。

 

つまり、

成功実績だけを発信しても
良さを感じない人はいるって話。

 

話を戻すと

 

みんなが

「自分の方法で0→1できますよ」

と言ってきても、

どれがいいかわからん

 

さあ、

ここで失敗経験をたくさんしたぼくらの出勤時間
です。

 

選択肢を潰してあげましょう

 

今のネットビジネスの世界は
自分の成功ルート1つしか言わない人ばかりなので、

 

失敗ルートを示して、選択肢を潰す方が価値があります

 

このことに気付いたのは1年前だったけど
いまだに、やっている人が少ない

 

ハッキリ言って、
「自分の方法で0→1できますよ」
とか
「自分の方法で月収20万円こえますよ」

とだけ言われても、

 

「どれがいいんんだよぉぉぉぉおおおお」

となってきましたよね?

 

 

ぼくはなってましたね。

 

 

で、

そのたくさんある選択肢を
消してあげるのがぼくらです。

 

というより、

たくさん失敗してきたぼくらにしかできない

ことです。

 

だって、

失敗してきた人にはわかんないから。

 

一生、モテモテだった奴が
モテない人の気持ちが分かりますか?

分からんでしょ

 

初月から10万円稼いだ人に
7か月無収入だった人の気持ちが分かりますかね?

 

まあ、わからんと思いますよ

 

ってのと同じ

 

経験した人にしかわからないことってのは、
たくさんあるんですよ。

 

実は

ぼくが7か月無収入だった状態から
12か月目に月収を20万円まで超えた時にやったのは

 

とにかく自分の失敗体験をシェアしまくったから、

 

・DM起業塾に入って、素直に学んでいても、集客すらできなかったこと
・Twitter爆伸びオラオラ勢のマネをして、1ツイートに200いいねが超えても、リストが増えなかったこと
・3週間かけて1からステップ組んで、セールスレター書いて、商品を作って
自動化したら、成約率が200分のゼロだったこと

などなど

 

これらの失敗を経験して、新たに学んで、

「こんな理由だったから成功できなかったんだ」
って知識を足してコンテンツにしまくっただけ

 

成功体験なんて発信しなかった。
というか、できなかっただけだけど。

 

失敗を知ったって成功体験って感じ。

 

その時のコンテンツも見せるとイメージが湧くんだけど、
ブログが消えてしまいました…。

 

でも、その時のyoutubeは残っているからシェアします。

上だけ稼いだ後の話だけど、
内容は自分が稼げなかった理由のシェアです。

 

ぼくの昔のyoutubeはそーいうのが多いと思います。

 

見ている方も

成功ルートだけを言う発信者が多いから

失敗ルートを知りたい人はやまほどいます。

 

「だって、失敗は少ない方がいいじゃん」
ってほとんどの人は思っている

 

そりゃそうだ

 

なので

失敗ルートをコンテンツ化していると

あなただからこそ話を聞きたい人が出てきます。

 

そしたら、
チャットを全力で返したり、通話相談とかをして信頼を得ましょう。

 

で、こんな失敗をしてきた自分でも
いいと思った最近勉強している発信者とかを
おススメするだけでいいと思います。

 

その人の教材がアフィリできるなら、
一緒に勉強しましょうのスタンスでもいいですね。

 

Brainでも、ガチの教材でもそーいう流れかな~と
実際にぼくも実績がない頃は今の流れでした。

 

そのために

あなたが失敗した話をコンテンツ化しましょう

 

最後に追加で言っておくと、

 

失敗経験ってのは

あなただけの唯一無二の経験

なんです。

 

ぼくと同じ失敗理由でも、
失敗した経験までは同じではないんです。

さっきの

・DM起業塾に入って、素直に学んでいても、集客すらできなかったこと
・Twitter爆伸びオラオラ勢のマネをして、1ツイートに200いいねが超えても、リストが増えなかったこと
・自動化したら、成約率が200分のゼロだったこと

 

他には、

毎日オープンチャットでzoomを開催したのに、最初の1週間は参加者ゼロだった話

とか

 

失敗談とは、あなたにしか話せない唯一無二のコンテンツになります。

 

使いまくるしかないです。

 

まとめ

 

失敗体験をシェアしましょう。

 

成功ルートしか言わない人がいるから
失敗ルートを提供して、選択肢を消す人に価値があります。

 

失敗ルートを提供して、選択肢を消す方が価値があるのは
多分、1年後も変わらないと思います。

 

なぜなら、
最近はコンセプトが流行っているけど、

 

コンセプト変更時に
ゼロから生まれ変わる人が多いからです。

 

新規のアカウントにしたり
過去のコンテンツを消したり、

それだと実績も強くなるしね。

過去を消して、アカウント開始1か月で10万円マネタイズみたいな

 

でも、

 

ぼくは自分の見栄えより、

過去の失敗をシェアして、
ぼくと同じ失敗を回避できる人が増える方が大事だと

思ってます。

 

なので、
ブログが消えたのはかなり痛い。

実は、昔は過去のLPまで載せてました。

過去はこんなLPでした、今のLPのようによくなりましたよ~
みたいな

 

今見るとひどいyoutubeもたくさんあるけど、
消さないで、残しているので、

是非ダメな参考にもしてください。


あと、

ぼくが実績ゼロから1日1時間の運用で1日1リスト増えてた時の
アカウントをそのまま移行して、

過去のbotのツイート、プロフそのままにしたアカウントもあるので
興味があったら、見てみてください。

そんなことをしている人も少ないので
かなり参考になると思います。

過去のブログのリンクだったので
ツイートしなおしました。

 

ブログの内容も一切変えてないので
そこも参考にしてみてください。

 

失敗ルートを提供して、選択肢を消す人のは
失敗をたくさんしてきた人だけの強みです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です