初めてリアルで作業会&懇親会をしたら、ビジネスを始めて最高に充実した1日だった

 

こんにちは、鬼村です。

 

今回は
先週末に東京に行って
16分析のセミナーとビジネス仲間にあってきました!

 

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

 

でビジネス仲間にあったら
「お互いに成長できる仲間がいる環境が超大事だな」
と思ったので

作業会と懇親会の様子と一緒にシェアしてきます。

 

なんとリアル会は昼の12時から夜23時までやってました!

本当に参加していただき、ありがとうございます!!

 

16分析のセミナーと懇親会で学んだことは
zoomかレポートって形で提供します!

興味がある方はメルマガに登録しておいてください。

 

理想のコミュニティを作るために作業会と懇親会を開催した

 

今回、作業会と懇親会には
明確な意図があったんです。

 

ここ2ヶ月くらい自己理解をしていて

「自分が充実している時はどんな時か?」

ってのを考えたんです。

 

そしたら、

3回生の時のテニスサークルだったんですね。

週4くらいで昼の1時から、夜の7時までテニスをする
(今思うと下手な部活より、テニスをしてますね笑)

一旦、家で風呂に入る。

そこから夜ご飯を食べて、
閉店までテニスの話をする。

でさらに、
コンビニの前で朝までテニスについて喋る

朝日が出たら解散して
寝て起きて、昼からテニスをする。

 

って生活をしてた時なんですね〜

その時は授業に行った記憶がほぼないですし、
テニス以外の記憶はバイトくらいです笑

家に寝るとき以外ほとんどいなかったですし、
家にいてもテニスの動画を見てました。

 

ってくらい
四六時中テニスのことしか考えてない時だったんです。

しかも、同じくらい熱量のある人ばかりです。
周りの人もテニス中心の生活で成長欲求が高かったんです。

上から下までレベルも幅広く
全国大会の出場者から、部活未経験の人でしたね。

 

確かにテニスで充実していた時は
「こんな感じで熱中しあえる仲間と環境が欲しかったんだ」
と思ったんです。

 

高校の時はテニスの熱意がある人が周りにいたけど、
テニスコートがないって感じで環境がなかったんです。

・テニスコートがバスケット部の体育館になる工事
・部室が女子テニスのものにされていた

とかかなり不満でしたね。

 

つまり

自分は「仲間と環境が揃っている時」が熱中している時が
最高に充実していたんです。

 

ビジネスも

常にビジネスのことを考えているような熱量のある人と
オンもオフも常にビジネスの話をしたりできる人と関わって成長できる環境

を実現すれば最高に充実するだろうと
仮説と立てたんです。

 

そして、
今回そーいう場を用意してみました。

 

なので、

今回の作業会と懇親会は

「自分がこの人たちと関わってたい!」
と思った人にだけ直接lineやdmをしました。

 

本当はもう3人くらい声をかけようとしたんですが、
10人に声かけたら、

ありがたいことに9人も「行ける」と言われたんで断念しました。
次は声をかけます!!

 

環境もガチガチに作業会をするじゃなくて

・個人でやりたいことをする
・話をしたい人と話たい内容の話をする
・僕がこの人とこの人が関わってほしいと思う人をブッキングする

って感じでかなり自由なスタイルにしました!

 

それがかなり好評だったようで
「個性を尊重する環境だった」
という言葉をいただきました!

 

では、自由で個人を尊重するリアル会ってのをシェアしていきます!

 

リスト内で声をかけるも参加者ゼロも、新潟から来てもらった

 

「流石にリスト内で声をかけた方がいいかな・・・」
と思って

みんなで集まる前の時間を、新規の方だけの時間を作ったんですが、

実は新規の参加者ゼロでした。

 

久しぶりにちゃんとコケけました。

んーまあやらないより、
コケけたほうが成長できるので、声をかけれてよかったです!

 

で、コンサル生のあきさんが
新潟から鬼村さんに会いにいきます!」

と言われて東京に来てくれたので

めちゃくちゃビックリしました!

 

新潟から来てもらうんだからと思って
12時から15時はコンサル生だけで
作業会をしました!!

あきさんからお土産もいただきました!
「ありがとうございます!!」

 

感想も超嬉しかったです!!

 

自由な作業会をシーシャで開催して、大好評だった

 

作業会の雰囲気はこんな感じです!

 

ユウタさんにはお土産をいただきました!

 

作業会でやってたとこは
作業をするのはもちろんのこと

 

占星術xネットビジネスで発信を始めるコンサル生の
占星術がめちゃくちゃ当たるので

「みんなにも受けてもらいたい!!」と思って
セッションを受けてもらいました!

しかも、想像を超えに超える超大好評でした!

もらった感想↓

 

人と人を繋げて喜んでもらえる感覚は最高だな
と自覚しました。

 

Twitterが改装中ですが
無料セッションは始めているので
興味がある方はTwitterからブログにどうぞ!!

 

他にも

・過去の深掘りをして理念の明確化をするセッション
・ストレングスファインダー診断
・熱いビジネス談義

とかなり自由にやっていて、
気がつけば4時間経ってました。

 

で居酒屋に移動をしました。

23時まで熱いビジネス談義をしました!

 

1次会、2次会の写真。

 

懇親会も19時から23時までやりましたが、
あっという間でした!!!

 

稼いでもやめる人がなぜいるのか?

とか楽しくしゃべるけど、内容は超真剣なビジネス

って感じの懇親会で超充実してました!

 

「人が集まるか不安だったけど、懇親会を開いてよかった!」
「これが自分の求めていたものだ!」

と心の中で泣きながら、懇親会をしてました。

 

特に、印象に残ったのはスズキさんの話です。

・コンサル生への想い
・ビジネスの世界へ考え方
・成長するためのマインド論

超熱く語っていただいて、
とても刺激になりました!!

ありがとうございました!!

 

詳細を書くとここから2千文字くらいかかるので
是非、スズキさんの発信を見てください!

 

スズキさんに最初にお誘いしてよかったです!

 

最近しんどかった話をしたら

「なんで頼ってくれないの?」
と真剣に言われた時は、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

「なんですぐにスズキさんを頼らなかったんだ・・・」
と後悔しました。

 

シーシャ屋の予約もありがとうございました!!

 

人生を充実させたいなら環境作りが大切

 

自分の関わりたい人と最高の環境を用意して
1日を過ごしてみました!

 

結果、自分だけでなく参加者の方も超満足しました!

 

「自分なんかが誘っていいのかな・・・」
「こんな自由な形で不満にならないかな・・・」

と思ってた自分が、馬鹿らしいです。

 

本当に素晴らしい方の周りでビジネスをしているな
と思えました!!

 

稼ぐ実績、稼ぎ方なんかは色々あるからこそ、

「コミュニティ化が超大事だな〜」
と再認識しました。

 

別にlineのオープンチャットやフェイスブックのコミュニティ
のような形が見えるコミュニティだけが、コミュニティではないです。

 

同じ理念、理想に向かう仲間を集めて
その理想を実現させるための環境を作れるかどうか

ってのが大事です。

 

逆に、オープンチャットがあっても、
目的がないとコミュニティなのかは微妙なんだな〜
と思いましたね。

 

逆に理念や理想の環境を発信で打ち出しているなら、
コミュニティツールを使わなくてもいいってことなんですよね。

 

僕なら

成長に貪欲な仲間と、オンオフ関係なく熱中できる環境

ってものがあれば

 

人生が充実するな〜

と思いました。

 

そのための手段として
大学生の時のテニスだったり、ビジネスがあるな〜

ってことなんです。

 

お金を稼ぐための手段としてネットビジネスがあるんじゃなくて

人生を充実させる手段としてネットビジネスがあって、
結果的にお金も得ることができる

って話なんですよね。

 

お金は所詮、手段でしかない

と実感できてよかったです。

 

 

「成長に貪欲な仲間と、オンオフ関係なく熱中できる環境」

を用意して

その仲間同士で、情報交換したりできる環境を作っていきます!!!

 

「じゃあ、どんな仲間と関わっていきたいのか?」
って突っ込まれそうなので

懇親会で話をして盛り上がった話を1つシェアをします。

 

自己理解を言い訳ツールに使わない人

 

自己理解で一番難しいのは
自分の醜い部分を認めることなんですよね。

 

・無意識に出ている醜い部分に気づけない
・意識的に醜い部分から目を逸らす

ってことが起こるからです。

 

ユウタさんが「恥部を曝け出す」って表現をしていて、
めちゃくちゃ的を得ている表現だな〜って思いました。

恥部って見せるのが恥ずかしいですからね〜

 

6月に「自分の醜い部分を認める」
ってことをしてましたが、

本当にエネルギーを超使うんですよね〜

認めることにめちゃくちゃストレスがかかるから、
メンタルがズタボロになるんです。

 

だからこそ、

心の底の本音を知ることができるんです。

やりたいことややりたくないことが
本当に明確になるんですよね。

 

醜い部分を認めないと

ただのいじっぱりになったりして、本当は超やりたいことのはずなのに
「やりたくない」とか思っちゃうんです。

「勿体無いですよね〜」

 

でも、

自己理解を都合の良く解釈をするのは
一つの幸せの形なんですよね。

 

醜い部分を見るのだけでもしんどいし
受け入れるのはその1万倍もしんどい

 

だからこそ、
自己理解を都合のよいように解釈するのもいいんですよね〜

70点くらいで満足する人もいるからです。
100点を超えることを全員が目指しているわけではない。

 

そーいう人に
醜い部分を見ないと人生損するよと言う気もない

だって死ぬほど、醜い部分を認めるのはしんどいからです。

 

だから、都合のいい解釈をしたい人を止める気はないです。

 

例えば

ズバズバ言うのが強み

相手を言葉でボコボコにして、
「俺はズバズバ言うのが強みだ」という癖に

でも、
格上に思ったことをズバズバ言わずに逃げる
って人もいると思います。

 

強みを活かすってのは

・自分より強みのレベルが高い人がいる現実から逃げない
・強みを強化するためにやりたくないことも続ける

って話だと思うけど

都合のいい解釈に使っている人が多い.

 

そーいう人は僕と関わることで
求めないことをやらされて、余計なストレスになりますからね。

僕と関わらないことが幸せなんです。

 

だからこそ、

・醜い部分も受け入れて、成長できる人
・強みを尖らせて100点を超える存在になるために行動している人

本気で関わりたいんです!!

 

また、そーいう人たちを繋げたいなと思ってます。

そーいう仲間と関わって
自分も成長したいし

助けになりたいんです!!!

 

自分も仲間も全力で成長するために日々を過ごせると
人生が超充実するな〜

と気がつきました。

 

「最高じゃないですか??」

 

実際に過去に

僕は100点を超えるような成長欲求があっても
周りはそこまで求めていないから、温度差を感じてしまう。

ってことがあったんです。

 

やりたいことがあっても

「なんでそこまで追求するの?」
「時間の無駄じゃん」

と言われると一気にやる気を無くすんですよね〜

勉強、部活、研究室、会社などで。

 

だからこそ

醜い部分を認めて成長できる人と関わっていきたいですし

自分醜い部分を認めていくことから逃げません!!

 

16分析のセミナーと懇親会に行って

僕と同じタイプのINTPの人がいて
同じタイプなのに足元に及ばないほどの実力差があったんですね。

 

で次の日に一緒に参加した人に

「レベちなINTPと自分の差を全て教えてください」
と言って

1時間くらい
自分の内的思考と外的直観が使えてないことを言われました。

ボロボロにできてないことを容赦なく指摘してもらって
今までの自信が全て消え去りました

泣きそうになっていて途中に
「言うのやめますか?」と聞かれましたが、

「全部言ってください」
とつづけてもらいました。

メンタルがボロボロになりがら過ごしてました。

 

でも、メンタルがボロボロになることから逃げることより
成長の可能性を閉ざす方が嫌なんです!!

 

こんな感じに自分も成長のために
痛みから逃げない行動をしていきます!!!!

 

最後にリアル会をした感想をシェアします。

 

もらった感想

 

 

5千字が超えましたが
読んでいただきありがとうございました!

 

参加したいただいた方のありがとうございました!

超嬉しかったです!