すぐ月100万円稼げても、なぜビジネスをやめてしまう人が出てくるのか?

 

こんにちは、鬼村です。

 

昨日は、人生初の
作業会、懇親会を開催しました!

 

なんと9名の方が集まってくれて、
本当に嬉しかったです!

 

しかも、

昼の12時から夜の23時までやってました。

 

11時間も
コンサルしたり、新しい知識を教えてもらったり、今のビジネスの話をしたり
とみんな涼しい顔でやってましたね。

「いい方々と仲良くなれて本当に良かったな〜」
「開催して良かった!」

と実感しています。

 

どんな感じだったかっていうのは
他のブログで書きますね〜

 

写真を撮った方はブログに使いたいので僕にください!
よろしくお願いします。

 

で、今日は懇親会の1次会でも2次会でも話題になっていた

「すぐ月100万円とか稼げても、なぜやめる人が多いのか?」

って話で、みんな知っておいた方がいいと思ったので
今回シェアします。

 

リアル会全体での学びはまた他の記事にします。
お楽しみに〜

 

稼ぐより、稼いだ後の方が100倍大事

 

今回、リアル会に参加してもらった人は

・3ヶ月で150万収益化
・クライアントを80万円収益化させる
・月に300万円以上売り上げる

とか自分より実績がすごい人がいて、

 

その方たちが
過去に買った教材の作成者、過去のメンターが
かなりの人数で発信をやめてるんですね。

僕も知っている人が多くて、話を聞いていて

「その人って発信をやめたんですか!!」

とビックリしました。

 

で懇親会で色々話をしていて

「すぐ月100万円稼げても、なぜビジネスをやめてしまう人が出てくるのか?」

って理由を僕なりに話をしますが、

 

結論は稼ぐことが目的になっているんです。

ハッキリ言って、
「稼ぐことより、稼いだ後の方が100倍大事なんです。

 

しかし、

発信開始から3ヶ月とか半年で月収100万円を超えるも、情報発信をやめる人は

稼いだ後より、稼ぐまでにエネルギーを使っているんです。

 

実績ゼロから始めて

最初は寝る間も惜しんでブログを書いたり
リアル会にガンガン参加したり
四六時中音声学習をしたり
マネタイズ関係なしにzoomで無料相談をしたり

って無我夢中でエネルギーを使うんです。

(ちなみに、これが悪いことではないですよ)

 

でコンサルをガンガン獲得したり、
教材を作成して売れたりして
月100万円以上稼ぐと

 

一気に燃え尽きるんですね・・・

 

お金を目標にしたから、
心も体も休憩タイムに入るんです。

 

心と体が毎日、悲鳴をあげているが、それを無視して
稼ぐという目標のために走り続ける。

で、目標を達成したから
悲鳴を我慢した反動が一気にくるんです。

 

でも、

お金を払ってくれた人を放置するわけにはいきませんよね?

 

お金を多く払ってくれた人順に
いいサービスを提供することが大事ですからね。

 

そして、
お客さんにより良いサービスを提供することで
口コミが生まれたり、リピーターになってくれたりするんです。

 

濃いファンもできるし、勝手に新規の人も増えますよね。

 

でも、心も体も疲弊しているので
サービスを提供できる状況ではないんですね。

 

なので

・コンサル生がいるのに、音信不通になる(DM起業塾でも多かった)
・コンサル生に対して全然時間を使わない
・教材を全消し

とか

我慢してコンサルをするも、
コンサル期間が終わったら、情報発信をやめる

などなど。

 

姿を消してしまうんです。

 

Twitter爆伸び勢とかも多いですよね。

いいねが200とか300とかつく人でも
「今まで応援ありがとうございました」
「いつか必ず戻ってきます」
という人は99%は戻ってきませんよね笑

 

こんな感じで
お金や実績を目標に全てのエネルギーを注ぐことは
リスクがあるんです。

 

こーいうのが向いている人は
16分析で言うとSTJ型が向いてますね。

燃え尽き症候群になりにくいタイプなので

 

後のタイプはやめた方がいいです。
最初はうまくいっても、後々潰れる可能性が大きいです。

僕はINTPなので、向いてません。

 

じゃあ、潰れないためにどうすればいいのかと言うと・・・

 

お金を得てどうしたいのか?を知ること

 

カンタンに言うと自己理解ですね。

 

で今回は

「ビジネスで稼いでどうしたいのか?」
を明確にしようね

って話です。

 

例えば、

「ビジネスで稼いで会社をやめたい」
って人がいて、

「なんで会社を辞めたいのか?」
って理由が大事なんです。

会社を辞めたい理由が上司が嫌いだから
だとしたら、

ビジネスでも関わる人を選んでビジネスをすることが大事ですよね?

 

でも、そんなことも考えずに
「ビジネスで稼いで会社をやめたい」
と考えて行動して

ビジネスで稼げたけど
・コンサル生と合わない・・・
・お客さんがクレクレくんが多い・・・

となって

 

会社にいた時より苦しんでいる人が多いんです。

 

そー言う人って上司が嫌いなだけで
配属先を変えてもらったり、勤務地を変えてもらったり
するだけで幸せだったかもしれない。

 

わざわざ、自分で考えて行動しなければいけない
ビジネスの世界に入る必要なんてなかったかもしれません。

 

しかも
会社にいたとき以上に苦しんでいるんです。

 

そんなことにならないためにも

・ビジネスでお金と時間の自由を手に入れてどうしたいのか?
・今の現状(会社、家族関係、学校)の何が嫌なのか?

ってことを考えてみてください!!

 

稼いで潰れるくらいなら
潰れない稼ぎ方を目指しましょう!

頑張ったのに、潰れちゃうのはもったいないですからね。

 

でも、
自己理解なんてどうやっていいかわからない・・・
自己理解をしてどうやってビジネスに落とし込めばいいかわからない・・・

って人は

16分析やストレングスファインダーを駆使した
無料通話相談をしてますので、
是非、ご相談ください。

 

自分のビジネスをやる目的が明確になると
強みを活かせるようになって差別化もできるし、
理想のお客さんが集まるようになります!

一緒にあなたの自己理解をやりましょう!

 

希望の方はメルマガに登録して
無料相談希望の話を返信してください。

 

また、コンサル生に
過去の深掘りが超得意だったり、占星術をビジネスに落とし込む方がいるので
興味がある方は紹介もしますね〜

メルマガにお問合せください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です