コンサル生と通話中に、いきなり逆コンサルされて人生が変わる発見をしてもらった話

 

こんばんは、鬼村です。

 

先日、コンサル生との通話中に

いきなり、コンサル生が

ぼくの理念を見つけるための講座をしてくれて、

 

これからの人生が変わるレベルの深堀りをしてくれたので
その時の動画をシェアしようと思います。

 

その時のことをコンサル生がブログにしたので、
こちらから見てみてください↓
メンターと通話中にいきなりメンターをコンサルしてみました! – 薬学生がコンテンツビジネスに出会って親から自立する物語 (mimiko2.com)

 

 

今回、逆コンサルをしてくれた方は
みーこさんと言う方で、

 

コンサル開始からたった2週間で20万円収益化してました。
(入金はまだなので、完全に確定はないが)

 

コンサルをしている側からしても、
すごすぎるの一言。

 

で、ぼくへのコンサルは

マジでさすがでしたね。

 

こんな才能がある人が、ぼくのコンサルを受けてくれるのは
ありがたいことです。

 

「鬼村さんの理念を見つけるためのマインドマップを作ってきました!」

と言われて、セミナーを受けて

 

正直、嬉しかったし、
びっくりしました!

 

めちゃくちゃみーこさんの良さが出ているので
恥ずかしかったけど、そのまま載せてください
と言いました。

 

動画はこちら↓

この動画を見てもらったら、わかるんですが

 

僕の場合、
理念を知る時に能力からのアプローチです。

 

具体的には

どうしてその能力を手にしたのか?

とか

同じタイプの人は、こんな理念を持っているけど、共感できる?

みたいな感じ。

 

でみーこさんは

マジで全然アプローチが違いましたね。

 

で、逆コンサルを受けて
感じたことが、

 

自分の理念が見つからず、自分自身の存在意義を見つけられない
って人は

 

みーこさんに相談をした方がいいと思ったので

今回

「そのまま載せましょう」

と言いました。

 

「コンサル生にこんなアドバイスされて、恥ずかしくないんですか?」
という声が飛んできそうですが、

 

「そんなもんは知らん!!!」

と言いたいですね。

 

こーいう本当にイイものを紹介する時に
自分のプライドなんてどーでもいいんですよね。

 

1人でも才能が潰れるのを減らすために

自分のプライドぐらいボコボコにへし折ってやるよ

って感じです。

 

みーこさんのめちゃくちゃ才能出ているし、
この才能で、ほかの才能が救えるじゃん
と思いましたね。

 

正直な話
ネットビジネスは才能ゲーだと思ってます。

 

つまり、
センスや才能がないと終わりだと思う。

 

というか
みんなセンスはあります

 

ただ見つけてないし、磨いてないだけです。

 

厳しいことを言うなら、

あなたの才能を使わないで、
居場所が見つかるほど、甘い世界なのか?

 

もちろん、答えはノーです。

 

ネットビジネスは
自分がやれることをやったかどうか。

 

人の得意な土俵で戦えるほどの天才なら
今頃なにやっても成功しています。

 

みんな才能を活かしきれてないのが

超もったいないです!!!

 

僕の主観で例を出しますが、

メンヘラは嫌いだけど
軸のあるメンヘラは大好き

人を自分のルールで裁くやつは嫌いですが、
自分のルールを死ぬ気で守って生きている人は好き

みたいな

 

才能はあるのに、使い方が間違っているだけ
なので、才能がないように感じているだけですね

 

みんな、すでに才能があるんです。

 

そして、それを必死に磨け
ということです。

 

才能を使わないで、
あなたの居場所があるほど、甘い世界ではない

 

その代わりに
あなたの才能を磨けば、あなただけの場所が必ずある

って話ですね。

 

生きる道はそれしかないです。

 

みーこさんのブログ内

朝まで話をしていたって話をしましたが、
マジで人生が変わるくらいの大発見をしたので、

 

どこまで過去を深堀りをしてもらったかを
最後まで見てくれた人限定でシェアしますね。

こちらのマインドマップを見てください。
2022年5月18日 みーこさんから自分の理念を見つけてもらった 閲覧用 – MindMeister マインドマップ

ちょっと個人名とかが出たりした分は消して
閲覧できるように変えているので
そこはご了承を

 

あと超恥ずかしい

 

現在

・自分の理念が見つけられない
・自分のやりたいことが分からないので、発信の軸がない
・自分の存在意義が分からないので、発信のやる気がない

と悩んでいる方は

是非、みーこさんの無料相談を受けてみてください!

興味があるかたはこちらのブログに飛んでください。
メンターと通話中にいきなりメンターをコンサルしてみました! – 薬学生がコンテンツビジネスに出会って親から自立する物語 (mimiko2.com)

 

コンサル生だけのグループでの感想

めちゃくちゃ言われました笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です