セールス術で起業して初年度1,000万超えしたちゅんさんのコンサルを半年間受けてみた

 

こんばんは、鬼村です。

 

今回は

セールス術で起業して初年度1,000万超えしたちゅんさんの
コンサルを半年間受けてみてどうだったか?

って話をします!

 

収益額としては
半年で200万円くらいですね〜
(主にコンサルであとは教材のアフィリとか)

 

でも正直な話、稼いだ額以上に

人間的な成長をして

等身大で発信できる方が価値があった
のでその話をしようと思います。

 

自分は過去に
・売るためにポジショントークを発信ししている、zoomしている
・商品を売るために、あんまり思ってないことを無理矢理、理念にして相手の感情を揺さぶろうとする

など偽りの自分を出して、メンタルがやられていました。

 

ビジネスがゲーム感覚な人はそれでもいいんですけどね。
目標を達成していくことで自分が満たされるからです。

でも、自分はどうしてもゲーム感覚で稼げないので
できなかったです。

 

そんな自分がどうやって
本音を発信しているのに稼げるようになったのか?
って話をします。

 

本当は本音を言いたいけど、諦めている人
向けて書いていきます!

 

その前に「まずはちゅんさんって誰やねん?」
ってなっていると思うので紹介からします。

 

セールス術で起業して初年度1,000万超えしているちゅんさん

 

セールス術で起業して初年度1,000万超えしている方です!
情報発信では、そのノウハウを即金セールスという名前で提供しています。

あとは催眠術を使えたりもしますね。

 

メチャクチャすごいけど、それ以上に怪しそうですよね。笑

だってプロフを見たら
催眠術を使って売れるZoomセールス術をするなんて

「なんかヤバいことをしてるんじゃないのか?」
ってなりますよね笑

 

発信自体の怪しさは僕でも否定できません笑

 

ちなみに今年からどハマりしているMBTI(16分析)
僕に教えてくれていた方でもあります!

 

ちゅんさんの簡単な紹介も終わったところで

実際に僕がコンサルを受けて稼いだ金額以上に

人間的な成長をして、等身大で発信できるようになったこと
の方が価値があったのでその話をしようと思います。

 

コンサルを受けて、
等身大で発信しているのに、むしろ濃いファンが増えた

 

ちゅんさんのコンサルを受けて
等身大で発信ができるようになったんですね。

 

「気にしてるのは自分だけだろう」
「月50万円とか自分より稼いでいる人はみんな等身大で発信してるんだろうな…」
とか思ってたんですけど、

同じように悩んでいる人はやばいくらいいたんですよ。

 

むしろ
稼いでいる人ほど、自分の本音が言えずに悩んでいる印象ですね。

 

最近までわかってなかったんですけどね。

「本音で発信できない」と悩んでいる人って意外に多いんですよね。

 

自分も読者さんからの信用を落とさないように
いい風に見せようとしてたんですが、

そんな虚栄を張らないようになれました!
しかも、前より自分の等身大を気に入ってくれる人が増えたんですよね〜

 

例えば僕は「悩んでいる」「わからない」
ってのが言えるようになったんですよ!!

 

これってめっちゃ成長したなって思ったんですよ!

人によっては「そんなの当たり前だろ」と思われそうですが、
僕は超成長できた部分だったんですね。

 

昔はコンサル生とかに対してもガッカリさせないように
質問に対して、意地でも答えを出してました。

「正直全く分からないけど、信用を落とさないためにも答えを出そう」
みたいな。

距離が近いコンサル生に「失敗を見せないように」と
偽りの自分を作ってたら

そりゃ等身大で発信なんてできるわけないんです。
今考えたら当たり前なんですけどね。

その時は全くわかってませんでした。

 

なので
正直、今は分からないことは「分からない」と平気で言いますね。

だって今の知識ではわかんないんだから。

 

自分の持論では

質問に正しい正解を出すことより
正直に答える方が10倍重要だとわかったんです。

正直に「分からない」と答える方が10000倍難しいですが。

 

でもですよね?

コンサル生の質問に「わかんないです」なんて答えてたら
自分の信用が落ちるんじゃないのか?

って思いますよね?

自分もずっとそう思ってたんですが

自分が正直に話せないような人と
濃い関係になんかなるわけないんですよ。

 

だって正直に「分からない」と答えて
ガッカリするような人だった場合は

自分のことを内面ではなく、
知識や実績しか見てないってことですよ?

 

自分は
そんな人と関わるくらいなら、お金はいらない
ってことに気づけたんです。

 

つまり、
僕が人生を良くするための優先順位は

自分が本音で関われる人間関係>>>>稼ぐ

だったんですよね。

稼ぐって行為は
人生を良くするための手段の1つでしかないんですよ。

目的ではないんです。
所詮どこまで行っても手段でしかないんです。

 

なので、

自分が人生を良くするために
「稼ぐことより大事にしていることは何か?」
を知ることが大事なんです。

一言で言うと
最近話題の自己理解ですね〜

 

そして、その価値観を守りながら
ビジネスをすることです!

 

自分の場合は
本音で関われる人間関係を構築することだったてことですね。

 

そうしたら、
本音で話をしているのに濃いファンが増えて
収益額も増えました!!

 

自分が「悩んでいる」「わからない」
ってのが言えるようになったのは
精神的にかなり楽になれたんですよね〜

 

正直に言いますが、今でも

自分が不安な時ほど
ガンガン稼いでいる人の発信を見て病んじゃう時もあるし

「あの時の質問に、〇〇と答えていたら人生変わったもな〜」
と後悔するときもたくさんあります!!!

 

最近わかったんですが
「悩んでいる」「分からない」ってのは
成長しようとしてるから発生するんですよね。

だって、成長するってことは
できないことをできるようにすることですからね。

 

なので

「悩んでいる」「わからない」と思うこと自体が
悪いことではないんですよ。

そう思ったことを蓋することがダメなんですよね。

 

ちゅんさんのコンサルは価値観を尊重するスタイルだったからよかった

 

稼ぐって行為は
人生を良くするための手段の1つでしかないと気づけて

本音で話をしているのに濃いファンが増えて
収益額も増えましたんですが、

 

それはやっぱり、
ちゅんさんのコンサルだったからですね〜

 

コンサルで自分の価値観を押し付けるとかあると思うんですが
押し付けがなかったんですよ!

 

稼ぐってことに対して
自分とちゅんさんは理念が違うんですね。

ちゅんさんはコンサル費以上に回収してもらうことに重きを置いている。
自分は稼ぐこと以上に大事なことを見つけないと、稼いでも意味ないだろって感じ。

ちゅんさんが稼ぐことをなぜ大事にしているかわかる記事です。
マジで一回読んでほしいです!

話を戻しますが、
コンサルは相手の核となる部分を殺さないことが大事なんですよね。

 

それをちゅんさんはMBTIを駆使して
相手の価値観を理解しているんですよね。

無意識で
自分が大事にしていることは相手も大切にしているだろう
となっちゃうですよね。

この無意識を認識するのが難しいんですが、
ちゅんさんはMBTIを使って理解してる感じだと思います。

 

コンサルを受ける側も自分が稼げるかより
自分の価値観を理解できる人かを見る必要があるってことですね。

 

ちゅんさんにMBTIを教えてもらって自己理解をしたら

コンサルは
「自分がこの人の才能が活かされてないのが悔しい」
と思うような人じゃないと無理だと気づいたんです。

 

でちゅんさんから
即金セールスってzoomセールスの型を教えてもらったのに
セールスをしないことが多くなったんですよね。

 

なので

じゃあどうしたら「自分がこの人の才能が活かされてないのが悔しい」
と思う人は来るような発信ができるかを一緒に考えてくれました!

 

そのおかげで、今は自分が本当に関わりたい人が来たら
ゆる〜いセールスオファーでも「コンサルを受けたいです!」
と言われるようになりました!

本当にちゅんさんのコンサルを受けてよかったです!
ありがとうございました!

 

まあ、そもそもオファーをしないし、
逆に自分が関わりたい人だったら超ゆるいオファーでいいので

ちゅんさんの強みである即金セールスを使ってない
自分はどうかと思いますが…

そーいう懐の深さがちゅんさんのすごいところだともわかりました!

 

と言う感じで
ちゅんさんのコンサルを受けた感想でした。

 

是非ちゅんさんの発信を見てみてください!

ブログも是非是非!