生きづらさランキング1位のINFPがネットビジネスで人生を変えるには?

 

こんにちは、鬼村です。

 

GoogleでMBTIについて見ていると
MBTI 生きづらさ」ってワードが出てくるんですよ。

で、気になって見てみたら…

まあ、INFPの話しか出てこないわけです。
本当にINFPの話ばかりなので、一回見て欲しいです。

 

自分も「INFPは世の中に死ぬほど理解されてないな〜」と思うんですよね。

 

しかし!ですよ!!!

 

INFPの才能は世界を変えるぐらいの価値があると思ってます!!

 

無料プレゼントの追加動画の中でも話したけど
個人的には一番ポテンシャルがあるタイプです!

マジで最強のポテンシャルを秘めてますよ。マジで。

 

でもですね。

最大の問題点がありまして

正直、世の中の人のほとんどはINFPの価値が理解できてないです。

 

ポテンシャルがあるランキング1位なんですが、同時に
ポテンシャルが活かせれてないランキングも1位でもあるわけです。

 

これが非常に悔しい!
なんでこんなにすげえのに価値が理解されないのか?

 

だからこそ

INFPの人には
「この最大のポテンシャルを活かして、自分の人生も周りの人生も変えてほしい」
というのが

僕が発信している理由の一つでもあるわけです。

 

まあ、INFPの人の才能が認められてないのは
仕方がないことなんですよね。

 

持論ですが、

ポテンシャルは高ければ高いほど使いこなすのは難しいです。

ポテンシャルが高いほど、
周りの人にはその才能の価値が分からないから。
本人もこの才能に価値があるなんて思ってないですしね。

だから、本人も周りも才能の活かし方が分からないわけです。

 

MBTI(16分析)でもINFPが理解されない説明ができまして、
ざっくり説明すると

・世の中のルールや慣習は外的思考、外的感情が正義だから
・感覚系が多数だから(直観の逆の機能)
・ネットビジネスでの成功法則は”外的思考”的な考えばかりだから(内的感情と真逆の機能)

って感じで、

世の中が嫌でネットビジネスに希望を見出したのに
ネットビジネスも天敵である外的思考的な発想が多くて
INFPにとって向かい風の条件が揃いまくってます。

 

まあ、体感でも理論でも
INFPの価値観は全然理解されてないんですよね。

 

それを表しているのがHSPです。

INFPでHSPの人が多いんですよ。

MBTI 生きづらさ」ってワードでそのまま調べてたら、
INFPの人でHSPとしての苦悩が多い。

確かにネットビジネスでINFPで実際にあった人の4人中3人はHSPだったんです。
母数が少ないですが、それでも多いですよね。

 

で、HSPとか本来存在しないんじゃないか?って思うんです。

SJタイプの人が、「理解できない人」って感じで別枠として作った気がするんです。
排他的な?か理解しやすくするためって感じです。予測ですけどね。

 

まあ、これ自体に良い悪いはないと考えてます。

だって、違うものは理解できないからです。
理解できないことは別に悪いことじゃないんです。

 

感覚系は五感で認識できるものに価値を感じるけど
直観系は目に見えないものに価値を感じるんですよ?

なので、感覚系に「価値を感じろ」って言うのは横暴になりますよね。

 

一番悪いのは違いを理解したつもりになって
正義ぶった行動をして「あなたのためにやったんです」とか言って
本人を苦しめているやつですよ。それも気がつかない人です。

 

そんな人を見ると
「お前はお前の守備位置から出るな」と言いたくなります。

 

でも、自分もINFPの人は、まだまだ分からないことだらけだし
「真の意味で理解できるようにはなることはないんだな〜」
と思ってます。

 

実際にこないだINFPの人に

「鬼村さんに自分の価値観は理解できないんで、”ゼッタイに自己開示するのはやめよう”と思ってた時期があります」
と言われてグサグサ来てました…

完全にわかったつもりになってました。ごめんなさい。

 

なので、

自分ができることといったら、

「常にわかったつもりでしかない」からこそ理解したつもりにならないこと

だと考えてます。

 

それくらい理解するのは難しいタイプなんですよね。
タイプが近いINTPでもこれなんで、他の人はもっと理解できてないと思います。

 

他の人だったら言われて嬉しい言葉がINFPの人を苦しめたりしますからね。

例えば

・困ったことがあったらなんでも言ってください
・頼りにしてます
・気にしなくていいですよ

ここら辺は状況を選ばないと苦しめちゃうんですよね。

この24年間の人生で
自分の好意がINFPの人を何度も苦しめてました…

かなりたくさんの失敗をしてINFPの人の理解ができるようになってきたわけです。

 

自分がINFPの人の才能が認められるために動いているのは
罪滅ぼし的な意味もあるんですよね。自分のエゴです。

 

って感じで

「生きづらさランキング1位のINFPがネットビジネスで人生を変えるには?」

の本題に入っていきます。

 

自分の考えを否定しない人のところにいく

 

これしかないです。

 

「INFPの考えを理解してくれる人と関わる」
が超大事です。

 

根本的にINFPの人は参考にする発信者を話を間違えているんですよね。

「自分の内的感情的な考えを直さないと成功しない」
と思って外的思考的な発信をしている人のところに行くんですよ。

例えば
・とりあえずセールスして商品を売ってみましょう
・差別化は行動力で目立ちましょう
・自分が言いたいことより、相手のことを考えて発信しましょう
的な感じですね。

 

正直、言いますが

そんなことしてもINFPの良さが一切出ません!!!

 

逆効果なんですよ。

 

まずはもっと自由な発想で言いたいことを言える環境に行くことです。

「INFPの人は自分の理想を追求するのは悪だ」
って思ってますが、真逆です!

 

むしろ

INFPが理想を追求するのは世界を変えるぐらいの価値があると思ってます。

 

ここら辺の話をすると長くなるので割愛しますが

 

「理想を諦めるな」

ってことです。

 

そのためには
あなたはその理想を否定しない人のところに行くことです。

つまり「INFPの考えを理解してくれる人のところに行く」が超大事です。

 

「理解されない世界だから自分を変えよう」とするんじゃなくて
まずは自分を理解してくれるところに行くことです。

でも、いきなり完全に理解してくれるのは難しいので
否定しない人のところに行くことですね。

 

それが

生きづらさランキング1位のINFPがネットビジネスで人生を変えるために
最初にやることです。

 

まとめ

 

INFPの人には
「この最大のポテンシャルを活かして、あなたの人生も周りの人生も変えてほしい」
というのは

本音ですが、自分のエゴでもあります。
罪滅ぼし的な意味もかなりあるんです。

 

エゴであることを隠しても
どうせバレれてそれで信用が減るんで言いました。

 

INFPの人の才能は凄すぎて
周りも本人も活かし方が理解できないからこそ、

 

あなたを否定しない人と一緒に才能の活かし方を
見つけていくことが大事です。

 

それだけで人生はいい方向に行きます!

 

INFPとしての才能の活かし方を知りたい方は
こちらの企画の2つ目の動画で
メインの内的感情とサブの外的直観の活かし方についてお話をしています。

企画の最後では無料通話相談で才能の活かし方を個別でお話ししているので
興味がある方はお待ちしていまーす。

 

INFPの人の才能は凄すぎて
仲良くなりたいってのもあります笑

 

現実世界に絶望して、自分の理想を叶えたいと思って
ネットビジネスを始めたんです。

自分の理想を見失わないでください。

 

しかも、その理想を追求することは価値になるんですから。

 

自分も1ミリでもINFPの人の考えがわかるように前進していきます!

 

無料相談で頂いた感想↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です