本音を発信していないなら 稼げても今すぐやめた方がいい

 

こんにちは、鬼村です。

 

今日の話はむかーしある相談会に参加していて
実績ゼロから3ヶ月で月収100万円を超えた人

「自分の本音と、集まる人が求めてくるもののズレに苦しんでいる」
と相談していたんです。

「のんびりしたいから、稼げるまでガンガン行動していだけで」
「そもそもガンガン行動するのは好きじゃない」
と言っていました。

 

その時の自分は特になんとも思わずに
「ふ〜ん。最速で成功した人でも悩みがあるんだな〜」
と呑気に思ってました。

 

でも、今思うとめちゃくちゃ大事な話だったんですよ。

想像ですが、
「自分の本音と、集まる人が求めてくるもののズレに苦しんでいる」
と相談した人は3ヶ月で月収100万円を超えて

「月収100万円やったー!これで稼げるスキルが手に入ったぞ〜」
「これからはのんびり生活できるぞ〜」
と思っていたはずなのに

 

メンターとかの先輩発信者に
「もっと上目指しましょう!このまま月1000万円稼げるまでガンガン走りましょう!」
と言われたり、

お客さんなどのコンサル生に
「おめでとうございます!次は月収200万ですね!応援してます!」
と勝手に目標を作られて

本音では本当はもう稼がなくていいけど

「はい!がんばります!」

しか言えなかったんじゃないのか?

と思うんですよね。

 

しかも、

 

その悩みを本当に理解してくれる人がいなくて
誰にも言えなくて発信をやめたんじゃないのか?

 

と最近になって思うんですよ。

というかその話が頭から離れないんですよね。
その時の相談会をいまだにしっかり覚えているんですよ。

怖いくらいに。

まあ後で話しますがこの人ほどではないほど
僕も似たような経験をしたからだと推測しています。

 

せっかく目的があってそのために全力で突っ走って稼げても
しんどくなって辞めたらもったいないですよね〜

報われないです。

 

と言う話があって今回は

自分の本音に共感してくれる人を集めないと、稼いでもしんどくなる

って話をしていきます!

 

この人の人生を変えたら、自分の人生も変わるような人をお客さんにすること

 

稼げても、自分を本当に理解してくれる人がいなくて
誰にも言えなくて発信をやめないために

まずは

「なんのためにコンテンツビジネスをしているのか?」

と言うことを振り返る必要があります!

 

コンテンツビジネスをしているのは

「自分自身の人生を良くするため」

です!!!

 

つまり誰でもない、自分のためなんですよ。

お客さんのためではないと言うこと。

まあこーいうと誤解があるので正しく言うと

お客さんにするのは
この人の人生を変えたら自分の人生も変わるような人にするべき

 

優先順位として
自分>>>お客さん
ですね。

自分のためにってのは

・仲間を増やすため
・自分の知識が増やすため
・経験を積むため

とかなんでもいいんですよ。

 

みんなが一番疎かにしていることは

利害関係なしに深い関われる仲間を集めることです。

 

実績ゼロから3ヶ月で月収100万円を超えた人も

本音と集まる人が求めてくるもののズレに苦しんでいたんです。

 

自分の本音に共感してくれる人を集めないと、
稼いでもしんどくなる
んですよね。

それってよく考えると会社員と同じなんです。
お金を稼げても、人間関係で苦しむと言う…

いや〜ヤバイですよね。
会社がイヤでネットビジネスを始めたのに、会社以上の苦しみを味わるという…

 

つまり

金銭的な利害関係でビジネスをするのはゼッタイにやめろ

ってことなんです。

 

この話から学んだことはお客さんを集める基準として

人の人生を変えても自分の人生が悪い方向に行くなら、
その人の人生は他の人に変えてもらればいい

自分じゃなくていいってことです。

これが僕的には身に染みて体験したおかげで
超重要な考えになってまして…

 

半年くらい前まで
「この人は今のままじゃ稼げなさそうだな〜」
とか思ってた人を全員救おうとしてたんですが、

自分の首を絞める一方だったんです。

 

別に知識もない、マインドもないなん全然いいんですよ。
みんな最初は初心者ですからね。
そんなことは後々いくらでも身につくんですから。

 

自分の本音を理解できる、共感してくれる人と関わるべき
と言う視点がごっそり抜けていてメンタルが病み病みになったんです。

 

別に共感はされなくていいけど、本音を理解してくれる人と関わるべき

価値観が違うと言ってることがまず理解できないんですよ。

共感できるできない以前の問題です。

「自分の言うことなんて理解されないからな〜」
と思って本音を殺している時間が多いと精神にきたんです。

「でも、言っても理解されないからな〜」
と自分で押し殺して、さらに悪循環になるんですよね〜

 

どっちが悪いってことではないんです。
お互いが関わらない方がお互いのためなんです。

 

今だから言いますけど

「こんなにこっちは相手のために動いているのに」
「相手にわかってもらえない自分は可哀想な奴と被害者妄想をしてました」

はい終わってますね。お互いにいいことなかったですね〜

 

「人の人生を変えても自分の人生が悪い方向に行くなら、
その人の人生は他の人に変えてもらればいい」

って意識は超大事だと身をもって学習しましたね。

 

どれだけ相手がこっちを頼りにしていても
自分の人生にプラスにならないのなら
嫌われる勇気で距離を取ることが大事なんです。

この決断はかなりメンタルを消費しました。

いや〜本当に身を滅ぼすくらいしんどかったです。

 

人の人生を変えても自分の人生が悪い方向に行くなら、
その人の人生は他の人に変えてもらればいい

 

で、いずれ本音を理解してくれるような状況になったらまた関わればいいんですよね〜

 

本音を理解してくれる人と関わるべき

を身をもって体験したからこそ、

 

自分の本音に共感してくれる人を集めないと、稼いでもしんどくなる

ってメッセージを今回はあなたに伝えています。

 

マジで月100万円も稼いじゃう前でよかったです。

多分そこまで行くと人脈も影響力も出て
後戻りできないと思うんです。

マジで今の内にしれてよかったです。

 

でも、相手のことを考えて

本音を発信しても、稼げないし人も集まらないし意味ないでしょ?

と思いますよね?

 

だからライティングがあるってことです。

 

本音に価値を感じてもらうためにライティングがある

 

ライティングは
自分の本音に最大限価値を感じてる人に見てもらう方法

つまり
・集客するためでも
・信頼を得るためでも
・売るためでも、
ないんですね。

 

本音に価値を感じてもらった人を集めて、信頼を得て、売るんです。

手段が目的になっていライティングを使っている人が多いです!

これマジで大事ですよ。
気がつかない内に手段が目的にすり替わっちゃうんです!
意外にわかんないですよね〜

集客、教育、販売が本質ではないってことですね。
本音に価値を感じている人を探す方が先です。

 

まとめ

 

自分の本音に共感してくれる人を集めないと稼いでもしんどくなる

むしろ、稼いだ後の方が、お金をもらっているのでしんどいですよ!

 

まずは稼ぐより、本音をぶちまける方が先です。

その本音の伝え方はライティングでどうにでもなります。

 

もっと学びたい人はこちら↓

画像をクリックでメルマガに飛びます。