【コンサル生がいる方必見!】コンサル生を持って責任感で押し潰されそうになった話

 

こんばんは、鬼村です。

 

自分は、収益を出すのに7ヶ月かかってたので、

「10万円でも稼げるようになれば楽しくいきけるようになるはずだ・・」
と思っていてたんですよね。

 

で、1年かかってやっと、
去年の8月にコンサル生が2人できて60万円収益化したんです!!!

「これからは実績も出て、お金も手に入れて、良い人生のスタートだ!」
嬉しさ全開でいたんです!!!

 

収益が60万円もいきなりでて
「60万万円も稼げるようになれば人生が変わりはじめるはずだ!」
「月収も30万円、50万円、100万円・・・と増えていくはずだろう!」
ってこれからの人生に期待してたんですよね〜

 

でも正直な話

嬉しさは一瞬でした。

 

コンサル生ができてからは
嬉しさよりも責任感が余裕で勝っててたんですよね。

 

「コンサル生を稼がせるぞ!!!!」より
「ヤバイ、お金を頂いたからには稼がせないと・・・」と超焦ってました

まあマジな話は焦ってたではなく、怯えてたですね。

 

で、コンサル生の方が頑張ってくれたので

2人とも実績ゼロから
3ヶ月目で10万円収益化と6ヶ月目で30万円収益化
できたんです!!!!!!

 

「コンサル生が稼げたら、自分が怯えることもなくなるかな〜」
とかそんなことを考えていたんですが、

稼げたら稼げたで

次は
「コンサル生のコンサル生は稼げるようになるのだろうか?」
と心配になったんです。

コンサル生とのzoom中も
「コンサル生が、コンサル生のコンサル生にどんなコンサルをしているのか?」
とかめちゃくちゃ気になってしまってたんですよね〜

 

そうなんですよ。

 

コンサル生を持ってから、
常に責任感を気にして押しつぶされそうになっていました

まあ、今だから言いますけど最後の方は押しつぶされてました。
あのまま行ったら、発信もやめてたのでは?と思いますね。

 

ではそんな状態からどうやって
責任感に押しつぶされずに、
嬉しさとの充実をしながら稼げるようになったのか?

を話していきます〜

 

今回の内容は
これから稼ぐって人にも助言したいです!!

お客さんと関わることに疲れて
稼ぐことにブレーキを掛けてしまう人が多いんですよね。
せっかく稼げても、しんどくなって消えてしまう人が多いんです。

そうならないためにも、
今のうちからお客さんとの関わり方を知っておいてほしいです!

 

本音を発信していくことで責任感から脱出できる

 

コンサル生を持ってから、
常に責任感を気にして押しつぶされそうになっていた自分が
どうやって責任感に押しつぶされずに、
嬉しさとの充実をしながら稼げるようになったのか?

というと

 

自分の本音を発信していったからです!!

 

なんで本音で発信していくことが、コンサル生を持った責任感から脱出できるのか?
って理由を話していきますね。

 

まず鬼村がコンサル生を持って
責任感で押しつぶされそうなった理由はなんだと思いますか?

 

 

自分は「コンサル生に失敗してほしくないから」って思ってたんですが、
本音の部分は違ったんですよね・・・

 

依存っ気質が高い人に粘着されたくなかったってのが
本音の部分でした。

 

自分は「鬼村さんの言った通りにやったけど、稼げなかった。鬼村のせいだ」
とか言われるのがめちゃくちゃイヤだったんですよね。

だから
「もしコンサル生が依存気質が高くても稼げれば、粘着されないだろう」
とか考えてたんですよね。

 

なので、

コンサル生が稼げても、
もしコンサル生のコンサル生が稼げなくて

コンサル生に
「鬼村さんが言ったことを教えても、稼げませんでした。鬼村さんのせいで信用を失いました」
とか言われるのにビビっていたわけです。

自分は「依存性の高い人から粘着されたらどうしよう」って恐怖を
責任感と感じていたんですよね。

 

ってことは

「そもそも依存性がない人を集めればいいじゃん」

という結論が出たんです。

 

「じゃあ、どうやって依存性がない人を集めれるのか?」
って話だと思うんですが、

 

解決方法は上で話したとおり
「自分の本音を発信していくこと」なんですよね。

 

本音発信で集まる人は「本音を求めている」

 

依存性が高い人が求めていることは
・絶対に失敗しない方法
・失敗したときに責任を背負ってくれる人
とかなんですよね。

 

しかし、

自分の本音を発信していくことで集まる人が求めていることは

「本音」なんです!!

失敗しない方法を知りたいとかではなく、
「ゴリゴリの主観でいいから考えていることを言ってほしい」
って思う人が集まってくるんですよね。

 

鬼村の場合、自分の本音を出して発信していくことで

「成功率よりも、奇抜で独創的なアイデアがほしい!」
「どれだけ失敗してもいいから自分にしかできない発信したい!」

ってのを求める人が集まるようなってきました〜

 

今関わっている人って

自分がどうしたいってのがしっかりある
自分の人生を自分で決める気がある決断力がある方々なんですよね。

その人達が望んでいる人生のために
自分が頭をフル回転して色々選択肢を出してあげれるのが楽しいんですよね〜

 

でも、コンサル生の責任感で押しつぶされそうになっていたときは

コンサル生の行動の決定権も、自分が持ってる感覚だったので
「自分の言葉でコンサル生の人生がダメな方行ったらどうしよう・・・」
「なにかの言われるの怖い・・・」
自分が発する言葉1つにビビっていました

 

本音発信をすることで、
「ゴリゴリの主観でいいから考えていることを言ってほしい」
「そのあなたの考えを踏まえて、自分の行動を決めます!」
って人が集まるので

責任感から脱出することができました!

 

その上で自分の素を出してるのにそれが相手の価値になるので
やりがいもあって楽しさもあるんですよね〜

 

まとめ

 

コンサル生を持って責任感で押し潰されそうになった理由は
実は「依存性の高い人に粘着されたくなかったから」でした。

で、依存性の高い人が来ないようにするには
本音を発信していくことです。

本音発信で集まる人はあなたの本音を求めているんです。
「そのあなたの考えを踏まえて、自分の行動を決めます!」って人です。

そーいう人は依存性がないので、
無理に責任感を背負いすぎることもなくなります〜

 

こんな感じでコンサル生を持ったことで、
自分の本音を殺してストレスがかかっている人が
どうやったら価値観の合う理想のコンサル生が来るようになるのか?

って話をこれからドンドンしていきます。

興味がある方はメルマガに登録しておいてください。
1月中に企画もしますのでよろしくおねがいします!

 

おわり。