価値観の合った理想のコンサル生に出会うためには??

 

お久し振りです、鬼村です。

 

実は先に「価値観の合った理想のコンサル生に出会うためには??」って
無料プレゼントは一回試作を作ったんです。
2時間位でゼロからマインドマップを作って動画まで取りました

でいつもお世話になってる方に添削をしていただいて
「よし最高のものにするぞ!」と張り切って

・・・1ヶ月後

「何も進んでない!」

って状況です。

張り切りすぎて完璧主義になったので、
一昨日くらいからTwitterも始動させて、
まあいろいろ書きながらリアルタイムで今回のコンセプトを作っていきます。
(今回の無料プレゼントも出してからも、動画を作り直したら再配布しようかなと思います)

 

話を戻して
「価値観の合った理想のコンサル生に出会うためには??」
ってことを語っていきます。

 

さあ、今年の収益額は
250万円から300万円行かないくらいですね〜

で途中一応ですよ。運良く月100万円の期間もありました。
まあコンサルは月で割らないと月収じゃないだろと思ってるので、
月100万円ではないですが、人から見れば月100万ですね。

 

ちなみにそのうち200万円くらいが今年の前半の話です。

「ん??なんでそんなに急速に失速したの?」
「そのまま行けばもっと収益額はうなぎのぼりになってそうだけど」
ってなるじゃないですか?

多分周りから見ても順調だったと思いますよ。

 

まあ前半の終わりにメンタルが激病みしたんですよ。
3ヶ月くらいぶっ壊れたりしました。

 

その時のことを書いた話は過去記事を見てください〜

 

自分の価値観が否定されている日常で病んでいた

 

 

なんでメンタルが壊れたかって言うと、

コンサル生に
「自分の価値観が否定されている状況」
だったからです
・・・

 

別に嫌われて否定されてたわけではないですよ。
シンプルに僕の価値観がそもそも相手は理解できなかったんですね。

 

コンサル生にとっての当たり前の発言が
僕と違う価値観だったので「自分の価値観が否定されてる」と感じた

とか

良かれと思ってやった行動が、
実は僕にとってはしんどかったんです。

 

自分的にしんどいのは
「悪意のある行動よりも善意でこっちがしんどくなる行動をする人」です。

まあ、ありがた迷惑ってやつのほうがきついんです。

「求めてないけど、やってもらったからやらないといけない」
「でも、やめてくださいとも言えない・・・」

とか

「それをありがたいと喜べない自分の考えは終わってるのか??」

この葛藤がかなりしんどいタイプなんです。

たまになら耐えれるんですけど、
それが頻繁にあるとそれだけでメンタルがボロボロです。

別に悪意があるならいいんですよね〜
「うるせええ」とか言えたり無視できるんですが。

好意なだけに無視もできないのがしんどい

 

さあこの話「どっちが悪いのか?」

 

めちゃくちゃ悩んで、自己理解もした結果・・・

 

どっちも悪くねえわ

 

なぜなら自分は価値観に善悪はないと思ってるからです。

 

価値観なんて見る人や状況が変われば善悪なんてかんたんにひっくり返ります。

ドフラミンゴも頂上戦争で

海賊が悪!!? 海軍が正義!!?
そんなものはいくらでも 塗り替えられて来た・・・!!!
”平和”を知らねェ子供共と ”戦争”を知らねぇ子供共との価値観は違う!!
頂点に立つものが善悪を塗り替える!!! 今この場所こそ中立だ!!!
正義は勝つって!? そりゃあそうだろ 勝者だけが 正義だ!!!

って言ってますからね。
非常に共感してます。

 

例えばビジネスの世界だと
「何でも聞いてください、気軽に頼ってください」
って言われるのが嬉しいと思う人が多いと思いますが

これを言われて苦痛になる人もいますからね。

「え?意味分かんない」ってなる人もいるでしょう。

 

つまり、
価値観の違いが大きすぎると理解できない
です。

 

だから、メンタルがボロ病みしかたらと言って
今は「どっちも悪くない。あるのは価値観の違いだけ」って感じです。

この答えもすぐ出せなくて

正直めちゃくちゃ嫌いな時とかありましたよ。

「名前も見たくない」とか
「まじで意味分かんない」とか思ってたり、

「でも価値観の違いがあるだけで、相手は悪くない」
「ってことはその価値観を受け入れらない自分が悪いのか?」
と逆に自分を責めたりね。

その行き来を何回もして
メンタルが一向に上に行かなくてボロボロみたいな。

 

で現在は
「価値観に善悪はない。あるのは好き嫌いだけだ」
って感じに落ち着きました。

 

でも、価値観の違う人と関わるのはまたメンタルが病みます

 

価値観の合う人を呼びつつ、他の価値観は否定しない方法を考えた

 

じゃあどうればいいのか?

 

 

出した結論ってのは

価値観の違いに善悪はないからこそ
自分と価値観が違う人とは関わらなくていいよね。

自分と価値観が違う人は
その価値観が認められる場所に行けばいい

そうすれば相手の価値観も否定しないし
自分の「価値観に善悪がない」も守られて
自分のメンタルも病まないって話です。

 

コンサル生もシンプルにぼくの価値観が違ったから
ありがた迷惑になっただけなんです。

それを喜んでくれる相手に対して
思いやった行動をすればめちゃくちゃ喜んでもらえたと思いますからね。

 

ここまで読んで
察しがいい人が多いので

「なるほど!!!」
「だからタイトルが価値観の合った理想のコンサル生に出会うためには??になるのか!」

ってなると思います。

 

そうです、
価値観が合う人を呼ぶコンテンツを作るしかないですよね。

 

でも次の壁があって

他の価値観を否定したくないんです。

だって、価値観に善悪がないと思ってるから。

 

ハッキリ言って自分と価値観がある人を呼ぶだけなら
簡単なんですよね。

「この考え方を持ってないやつは人間としておかしい」
「このマインドがないと絶対に成功できません」

って言えれば楽なんですけど、

自分の場合は
価値観に善悪がないと思ってるから他の価値観を否定したくない。

 

「そいつにはそいつの生き方があるんだから」
「自分的にはダメでも、その人なりの成功方法があるだろ」
って感じのタイプなんでね。

そんな自分の価値観に対して
「あ〜なんでこんなめんどくさい価値観なんだ」
「もっと単純でありたい」
とか思ってましたけど、

まあそれが自分なんで仕方ないから
方法を考えたんです。

それが今年の後半の話です。

 

でやっと

・価値観がある人を集めることができる
・価値観の合わない人はこない

でも

価値観が合わない人を否定しない

って3つを両立する方法がわかったんです。

 

これがぼくが今回の企画で提案するライティングです。

今回の企画の無料プレゼントを作って
仲のいい人に見てもらったら

ステルススクリーニングライティング
(スクリーニングされていることすら気づかない)

と命名してもらいました。

 

MBTIを駆使した自己理解と他者理解を踏まえた上のライティングです。

ちなみにこれは

あなただけの完全オリジナルなライティングノウハウ

になります。

 

だって人の価値観はみんな違いますからね。
ライティングノウハウも変わります。

1人でも多くの専用ライティングを作って
自分と同じように悩んでる人の救いなったらと思います。

 

こんな感じの企画とコンセプトで発信をしていきます。

メルマガでこの話をドンドン出していきますので、
興味がある方は登録しておいてください。

まだLPと登録プレゼントは以前のままなので
そこはご了承してください。

 

この企画の通話相談も
今の時点で受け付けてますので

今すぐ知りたい方は受け付けてますので
メルマガに登録して返信して相談してください!!!

 

この話は「周りの発信者やコンセル生に知られたくない」と思う方が多いと思うので
通話相談のメンションも不要です〜

 

おわり。