稼げば稼ぐほど心が満たされないのは、ライティングの本当の意味を知らないから

 

夜分遅くにこんばんは、
現在の時刻は夜中の1時半です。

 

9か月くらいファンライティングを学んで
やっと、やっとです。

 

ファンライティングの意味を知ったので
今回はシェアをします。

ここ1か月間
熱狂の文章術って教材を
再び学び倒してますが、
(熱狂の文章術に興味がある方は、イチバン下にリンクを貼っていますので見てください)

 

3日に1回くらい新たな扉を開けてます。

 

なので、

また必ず
「ファンライティング(熱狂の文章術)の意味を分かってなかったな~」
となるんですが、

 

理解が深まったら
またメルマガやブログを追加していきます。

 

話はタイトルにある通り

情報発信の世界で
稼げば稼ぐほど心が満たされない人が多すぎるんですね。

 

「自分の力で月10万円稼げます」
って情報発信の世界では大したことがないかもしれません。

 

しかし、

ハッキリ言って

「自分の力で月10万円稼げます」って
副業をしたことがない会社員からすれば

 

「お前すごすぎるだろ!!!!」

とかなりおかしいレベルですごいわけです。

 

でも、

人間関係、労働時間に制限がある
会社員と同じように満たされていないというか

 

むしろ…

 

会社員より

「なにかが満たされない」
「生きがいを感じない」

人がかなりいることに
リアルやzoomで話をして気づきました。

 

で、情報発信で稼いでても

「なにかが満たされない」
「生きがいを感じない」

とさらに不安になって

 

「自己投資しなきゃ」
「行動量を増やさなきゃ」

と言う風になるんですよね。

 

で確かに自己投資をして行動量が増えるんで

収入が増えるけど、

それ以上に焦りが増える一方です。

 

「自分の力でお金を稼げれば何かが変わる」
と信じてガムシャラに毎日行動しまくって、
自分の力で10万円、20万円と稼げるようになる。

 

でも、

ガムシャラに稼いだ先に見えるのは
月100万円、1000万円とさらに実績が大きい人が
うじゃうじゃいる

 

「このままではダメだ」
となりガムシャラ期以上にガムシャラになる。

 

そして

「精神は一生満たされない…」
と悪循環にハマっている人がいます。

 

そんな稼げば稼ぐほど心が満たされない人に
ファンライティングの本当の意味を知れば

 

ビジネスが楽しくなる!
さらに人生が楽しくなる!!

と良い方向に自分を満たすことができます。

 

では、

「ファンライティングの本当の意味」

を解説していきまーす!

 

よりより人間関係を構築するために、ファンライティングは存在する

 

結論から言うと

 

ファンライティングの意味って

「自分にとってよりよい人間関係の構築をするためにある」

と思っています。

 

 

そのために

「自分の価値観を共有しよう」

ってことです。

 

この「価値観を共有しよう」は
情報発信でよく言われてますね。

でも、なんで価値観を共有しなきゃいけないかまで
言っている人が異常なくらい少ない気がします…

本当の意味を知っている人が少ないってことですかね?

 

で、

自分の価値観に近い人に
自分の価値観を知ってもらうために
ファンライティングのノウハウがあるんです。

 

上からまとめると

あなたにとって良い人間関係を構築する

そのためにあなたの価値観を共有する

そのためにファンライティングのノウハウが存在する

という流れです。

 

ここまで読んで

「なるほどなるほど」
「ファンライティングの意味は分かった」
「でも、稼いでも満たされないのとどうつながるの?」

となるので、

 

次はなぜ稼げば稼ぐほど
満たされない人が出てくるのか解説します。

 

存在意義は、外からだけでは満たされない

 

昨日のブログでも話をしたんですが、

 

存在意義の満たし方を考えて
ぼくがひとまず達した結論は

 

存在意義は
自分が納得した上で、他者から褒められること
で満たされる

ということです。

 

これから勉強して
細かい言い回しは変わるかもだけど
根本的にはゼッタイに間違ってないです。

 

なんでこんな風な結論に達したかと言うと

 

ビジネスをしていて

存在意義を満たしている人が少ないのでは?

と思ったんですね。

 

 

情報発信者、Twitter爆伸び勢のインフルエンサーも含めて

存在意義を他人にだけ求めすぎてしまって
自分がなくなってしまっている

んですよ。

 

よく考えたらこの状況ヤバくないですか?

「自分の人生は自分で決めたい」
と思ってビジネスを始めたのに

気づけば、
無意識に周りを気にして毎日を過ごしてしまっているんです。

 

これにぼくは気づけて良かったです。
そして、それをシェアできて本当によかったです。

 

存在意義を他人にだけ求めすぎてしまって
自分がなくなってしまっている状態を

 

具体的に言うと

いいね数、フォロワー、リスト数、稼いだ金額

とか社会的評価を得られても

 

届いた感想や、誉め言葉をもらって

「こいつら、オレのことを全然わかってないやん」

ってなると存在意義を満たされないということです。

 

みんな

いいね数、フォロワー、リスト数、稼いだ金額

をもらうためにライティングを使っているんです。

 

周りからの評価で存在意義を満すために

・周りが喜ぶ発信
・数字を追いまくる行動

を取って

 

自分のことを分かってくれる人を増やす

って意識がない印象です…

 

つまり、

存在意義とは

自分が納得した”形”で、他者から褒められること
で満たされることが大事なんです。

 

例えば

気配りを常に意識している人が
周りから「思考力すごいですね」
しか言われてもうれしくないわけです。

 

「ちっとも俺を分かってくれてない…」

となるんです。

 

なので、

稼げば稼ぐほど満たされないなら

 

まずは
「あなたのことを分かってくれる人を増やす」
ことを考えて発信する。

 

そのためにあなたの価値観を共有する

で、あなたの価値観を知ってもらうために
ファンライティングのノウハウを使う

ってことです。

 

存在意義を満たしながらビジネスをするためには

 

でも、

自分の本当の価値観って
外部からの情報によって抑制されています。

 

自分のことって
わからないものなんですよね。

 

うん。ぼくも分かりません。

 

なので

ぼくは16タイプの性格診断から
あなたの素質を判断することから始めます。

 

ぼくって
素質から見るその人の本音を深堀りする
才能があるんですよね。

 

面白いくらい当たるんです。

 

素質から見た方が
本人の心の声が抑制されてないので
本心を見つけやすいんでしょうね。

 

参考までに
先日ENFPの方に相談を受けた時に作成したマインドマップです

2022年6月 ENFP 閲覧用 – MindMeister マインドマップ

パソコンで見るか、
スマホの場合アプリで見ると見やすいです。

 

頂いた感想

 

興味がある方は是非16タイプの性格診断を受けてみてください。

まずはこちらを見てザックリした16タイプの性格診断を知ってください!

 

ここまで読んでくれた方は

熱狂の文章術って
ファンライティングを学べる教材に興味がある
と思います。

 

興味がある方はこちらのレターを読んでみてください。

今までのライティングの常識が覆ります。

 

ぼくから買ってくれた方は個別特典を付けます。
興味がある方は相談してください。

特典は
あなたにとって必要なものを特典にします。

・あなた専用熱狂の文章術の使い方
・あなたのコンセプト作成
・あなたの存在意義を見つける

などなど

 

相談する時に

・自己紹介
・現在の悩み

をメルマガの返信に書いてください!

メルマガはこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です