お客さんが突然、鬼村の魅力10選をDMで語りつくしてくれた話

 

おはようございます。
鬼村です。

 

2日前に
無料相談をした方から

 

なんと!!!

感想と一緒に

ぼくの魅力10選を書き出していただきました!!!

 

それがちょーーーーうれしかったんです!!

 

その日は10回くらい見直して
1人でニヤニヤしていました笑

 

嬉しすぎたので
今回シェアしようと思います。

 

是非、見てみてください!

 

どうですか?

 

感想をもらってしばらくしてから
追加でDMが来たんですよね。

 

本当にうれしかったです!!!

 

で、この魅力10選をもらったことから
あなたにも知ってほしいことをシェアします。

 

死ぬほど価値提供が大事

これはみんなが言っていることです。

 

でも、

価値提供した分だけの対価が返ってくる人を
ターゲットにしない

疲弊するだけ

 

よく話を聞いたりするのが、

稼いでいるけど、

・熱量が足りない
・感謝する気がない
・やる気がない

人からの質問、感想に

全力で返信したり通話相談をして
価値提供したけど、

 

相手が全然対価を返してくれなくて、
稼いでいるのに疲弊している人が多いんです。

(初心者は見返りなんて求めている暇はない)

 

知識があって、実績があって濃いファンもいるのに
相手にしなくてもいい人まで全力投球して
精神的に病んでしまうんですよね。

 

そーいう人の話や悩みを聞くと

ちょーーーーーもったいないな

って思うんです。

 

すでに実力、実績、信頼がある人が

・ツイートしない
・WordPress立ち上げてない
・動画のインプットもしない

って人のやる気を出させるのは
あなたの価値の無駄遣いです。

 

そーいうことは
0→1を突破した人とかに任せればいいんです。

 

そんなやる気のない、行動できない人に
あなたのエネルギーを使っていると

 

あなたが今、本当に助けないといけない人を
助けることができません…

 

大問題です!

 

特に自分の価値を低く見積もっている人に多いですね。

 

そーいう人は

周りができることをやってしまっているんです!!!

 

周りができることなら
あなたがやる必要は一切ないですよ!

 

むしろやってはいけません!

 

あなたに”しかできないことだけ”をやりましょう。

 

それがあなたの単価も上がり、
深い関係の人とだけ関われて
精神的にも楽な状況になれます。

 

ぼくも、周りができることを一切やってないです。

・気遣い
・相手の話を聞いてあげる
・細かいツールの使い方

とかはやりません。

 

1か月前くらいに
コンサル生に細かいツールのやり方を聞かれましたが、

「ツール系は一切わからないので、ぼくに聞かないでください」

と返しました。

 

コンサル生に
「ちょっと調べてくださいよ」
と言われましたが、

 

「んなもん、詳しい人や他のコミュニティで聞いてください」
「ぼくの役割ではありません」

って感じで突き返しました。

 

ひどいと思うかもしれませんが、

 

ぼくがビジネスをしている時に常に意識している

「自分が最大価値になるポジションにいること」

ってのを貫いただけです。

 

すでに実力、実績、信頼がある人は

誰でもできることをやりすぎて
疲労しています。

 

なんて言うんですかね。

1つ1つのことは小さいから
エネルギーを消費してないように感じるけど

その積み重ねが積もりに積もって
精神を疲弊させてます。

 

ハッキリ言いますが、

すでに実力、実績、信頼がある人は

誰でもできることなんてやる必要ないんです。

 

「あなたの価値はそんなもんじゃないよ!!!!!」
と叫びたくなります。

 

あなたにしかできないことをやりましょう

 

疲弊している人は

・ターゲットが違う
・価値観を打ち出せていない
・自分の価値観を理解していない

ってのが問題だと思います。

 

本当に話を聞いていて
もったいないんです…

 

実際にコンテンツを見ていて

「この人、やる気がない人と関わって疲弊してそうだな…」

と思う人を見つけると

ぼくに相談したら変わるのに…
と悔しい想いをしながら見ています。

 

いまの話を聞いて、

・自分じゃなくてもいい人をターゲットにして消耗している
・ほかの人でも作れるコンテンツを作っている気がする
・価値観を出せている気がしない

と思う人は

メルマガで、

あなたの最大価値になるポジションにいるために
強みを発見して、隠れた才能を最大限活かす

を配信していきます。

 

相談も受け付けているので
待っています。

神速の鬼村のメルマガ (onimura-sinsoku.com)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です