あっきーさん主催のコミュニティ「UNIBIZ」初の1泊2日の合宿に参加して、唯一無二になるための自分専用の攻略法を学んできた

 

こんばんは、鬼村です!

1週間前に熱海で1泊2日の合宿に参加してきました!

 

合宿に参加して

2日間
あっきーさんや地雷屋さん、ほかのコミュニティメンバー
と関わって

 

他の誰もマネできないオンリーワンのビジネス
できるようになるコミュニティは

「やっぱり、UNIBIZしかないな!!!!」

と思ったので記事にしましたっ!

 

オンリーワンのビジネスをするための
大事なポイントとして

 

「あなたにしかできなくて
しかも、需要のあることができているのか?」

 

需要があっても埋もれていたら意味がないし
あなたしかできなくても、欲しい人がいないと意味がない…

 

この2つを両立して
はじめてオンリーワンのビジネスができます!!

 

「あなたにしかできなくて
しかも、需要のあることができているのか?」

と思って、

「ん~できてるか分からん!」

と思う人は

 

ぼくが合宿を通して、
「鬼村がオンリーワンのビジネスをする」ために
学んできたことのシェアするので

是非、続きを見てみてください!

(タイピングの話は別記事にします)

 

もちろん

・コンテンツを作るも埋もれている気がする
・差別化するためのコンセプトの作り方がわからない

と現在、差別に悩んでいる方にも必見デスッ!

 

 

まず
「UNIBIZってなんやねん?」
って方にザックリ説明すると…

 

あっきー@年商1億稼ぐ自動化コンテンツビジネス(@akki_contents)さん / Twitter
が主催しているコミュニティで、

 

テーマは

あなたの強みを活かすオリジナルスタイルを見つけ
長期繁栄のビジネスをつくり上げる
コンテンツビジネス特化型コミュニティ

です!

 

で自分の強みを知るためには
自己理解と他者理解が必要なんですが…

そのスペシャリストである

地雷屋@自己理解してファンづくりビジネス!な人(@ziraiya01)さん / Twitter

がサポーターメンバーとして在籍しています!

 

あっきーさんと地雷屋さんの説明は
いろんな人がブログに書いているので
かる~~い説明で終わっておきます。

 

あっきーさんと地雷屋さん
UNIBIZについて知りたい方は

この画像にリンクを貼ってあるので、そちらから見てください!

 

話を戻して

ぼくが合宿を通して、
「オンリーワンのビジネスをする」ために
学んできたことの話をしていきます~。

 

事例マニアのあっきーさんと自己理解のプロ地雷屋さんがいれば
鬼に金棒状態

 

今回のテーマの復習をすると、

オンリーワンのビジネスをするための
大事なポイントとして

「あなたにしかできなくて
しかも、需要のあることができているのか?」

需要があっても埋もれていたら意味がないし
あなたしかできなくても、欲しい人がいないと意味がない…

オンリーワンのビジネスをするには
この2つを両立させることが必要です!

という話でしたね。

 

で毎回、あっきーさんと地雷屋さんに
自分の強みを活かすための

「ありがたあああああああい」
アドバイスをもらっているのですが…

 

今回の合宿中では

自己分析のプロである地雷屋さんに

ストレングスファインダーという
自己分析ツールを使って
自分のビジネスの方向についてお話をしていただきました。

 

ストレングスファインダーについて
カンタンに説明すると…

下の画像のように
34個の資質があって、
それを1位から34位まで順位付けしてくれます。

(超絶、細かく自分の資質を見てくれます。ハッキリ言って神です笑)

(ぼくの診断結果です)

 

34個の資質を順位付けすると
全パターン数は

 

なんと!!!!

295232799039604140847618609643520000000

(34!で計算サイトで調べました)

 

もー意味が分かりません。

分かるのは、とにかくすごーく多いよってことだけ(笑)

 

ストレングスファインダーの唯一の欠点として

「素質が多すぎて、結局ビジネスにどう活かしたらいいかわからない!」

ということです。

 

ですが、自己分析のプロ地雷屋さんに

「こんなに具体的なビジネスの戦略までアドバイスを貰えるのか?」

というくらいアドバイスをもらってきました。

 

どんなアドバイスを貰ったかというと…

 

「挫折した人に惹かれる」タイプです。

これだけなんとなんのこっちゃわからんと思うので、
詳しく説明します。

 

ぼくは

能力はあるが、ほかの人が救えなかった人を
誰も実行したことがない斬新で奇抜なアイデアで

成功させるのが
得意で好きなタイプです。

 

これが濃くかかわっている素質は

・個別化:人間観察が得意で、人の才能を見抜ける
・着想:奇抜で斬新なアイデアを出す
・回復志向:リカバリーが好き。挫折した人に惹かれる
・戦略性:シミュレート能力。他人の成功ルートが見える

ザックリ説明するとこんな感じ。

 

挫折する人に惹かれるってことなので

例えばターゲットが

・DM営業の塾に入ってしまった人
・ほかのコンサルを受けたが、成果が出なかった人
・百万円以上自己投資したけど、稼げなかった人

などです。

 

地雷屋さんにアドバイスを頂き
ポイントだったのは

「頑張っている人より、
才能が埋もれている人を助けたい」

ということです。

 

違う言い方をするなら、

「社会的に見て、一癖も二癖もある人を助けたい」

 

なんでかっていうと…

「頑張る人を救える人はたくさんいるけど
癖がある人を救える人は少ない」

 

だって

「正攻法ではうまくいかないから」

 

なので

「誰が見ても成功するだろうな」

って人にあんまり興味がない。

 

「コンサルをしようとは思わない」

自分がコンサルをしなくていいじゃんなるから。

(この話を読んで「天邪鬼だな」とか思わないでくださいね笑)

 

この話って超大事で

問題解決したいタイプでもいろいろタイプがあるんです。

 

例えば

・大きな問題を解決したい
・核となる根本的な問題を解決したい
・目の前の現実的な問題を解決したい

とか

 

でもぼくは

「誰も解決したことのない問題を
誰も考えたことのない手段で解決したい」

 

16分析の診断でも出てるんですが

ぼくはめちゃめちゃ能力主義

 

「この人は能力があるのに活かせてない!!!」

って状況がイヤ。

 

 

今回、

「こーいう隅々まで自分のことを知れてよかったな」

と思います。

 

自分のことを細かく知らないと
上手くいっても、あとあとしんどくなるんですよね。

 

例えば

「ぼくが挫折した人を救いたいタイプだ」
って気が付かなかったとすると…

すぐ成果が出せそうな人を集客して
ガンガンコンサル生の結果を出させても、

 

「正直ビジネスって、面白くもないし、やりがいもない」
「こんなこと自分じゃなくてもできるよな~」

となって

 

やっていることがつまんなくなって

「ビジネスを辞めていったかもしれないな~」

と思います。

 

実際に、ネットビジネス歴1年半のぼくが見ていても

結果が出ていても
無理して自分を作ってしんどくなっていて
やめている人が多いんですね。

 

・やりたくもないDM営業で毎月無理やりコンサルをとって稼ぐ
・毎日関わりたくもない人にリプで絡んでインフルエンサーを目指す
・自分のキャラを偽って発信して、結果が出ているけど、しんどい

などなど

 

そんな人にはUNIBIZに入ってみると
今頃もビジネスを続けていたと思います。

 

まさにUNIBIZのテーマ

あなたの強みを活かすオリジナルスタイルを見つけ
長期繁栄のビジネスをつくり上げる
コンテンツビジネス特化型コミュニティ

にそったアドバイスでした。

 

自己理解のプロ地雷屋さんに
ストレングスファインダーを見てもらえて
それだけで合宿に行った価値がありました!!!

(ちなみに地雷屋さんのストレングスファインダーの診断はUNIBIZ内でも有料にするらしいです)

 

ここからあっきーさんの話をすると
1万字を超えそうなんで、割愛しますが…

 

あっきーさんは事例を知っているスペシャリストです!

あっきーさんも自分で「事例を集めるのが好き」
と言ってましたが

ちょーーーーー知ってるんです!!!!

 

例えばUNIBIZのレターから引用しますが、

たとえば僕のクライアントさんや知り合いにも
こういった狭いジャンルで活躍されている人もいます。

・現役外資系コンサルタントが教える外資系起業の転職術
・子どもの摂食障害専門コンサルタント
・“笑い”に特化したコミュニケーション術
・ゴリマッチョ専門パーソナルトレーナー
・理想のパートナーを見つける恋愛術
・ウイスキーを専門に紹介するサイト運営

こんな感じで、

とにかく死ぬほど
成功事例も失敗事例も知ってます!!!!!

 

 

詳しくは今年の1月に行ったUNIBIZ懇親会の
感想ブログで話をしています~

この画像からブログに飛べます!

 

UNIBIZに参加して
言いたいことは

・事例マニアで指導のプロであるあっきーさん
・自己理解のプロ地雷屋さん

という二人がいると鬼に金棒状態です(笑)

 

あなたの強みを活かすオリジナルスタイルを見つけ
長期繁栄のビジネスをつくり上げれることでしょう!

 

【購入特典】鬼村からUNIBIZに入会してくれた方へ

 

ぼくからUNIBIZに入会してくれた方への特典
の話をします!!!

 

今回の合宿で再認識したのは、

 

ビジネスをするなら

「最初から自分の軸を知っておくべき」

で、自分の軸を知らないなら
たとえ今、稼げてもいても

「1秒でも早く軌道修正すべき!!!」

とぼくは感じました。

 

なので、

ぼくからUNIBIZに入会してくれた方限定で

「あなたの本当の強み診断」をしようと思います!!

 

ぼくが強み診断に使うのは

「16タイプの性格診断」

です。

 

正直、現在ビジネスに流用している人はほぼいないですし
多分、UNIBIZ内でもいないはず?です。

 

記事が何個もあるので
詳しくはこっちから見てほしいです。

16分析性格診断 – 鬼村ブログ (onimura002.com)

頂いた感想も載っています!

 

最近、通話相談をして
実際に通話相談をする前に作った資料(マインドマップ)を載せておきます。

https://mm.tt/map/2261537957?t=QEgJgsYSuN

(通話相談者の名前は消してあり、一部変えてます)

 

こんな感じで

・あなたの16分析の結果
・あなたが今まであなたが取り組んできたこと

を使って、あなただけの攻略本を作ります!!!

 

ただ…

たった1回だけ通話しても
自分のビジネスに落とし込むのは難しいと思うので、

 

「通話相談を3回しようと思いますっ!!」

 

特典で1回ってのはあっても、
3回はなかなかないんじゃないですかね?

 

ぼくが上のような資料を作って通話して、
実践してみて1週間ごとに、2回修正のための通話を実際にしようと思います!

 

さらに、

UNIBIZ内で、
かなりいろんな人の診断結果も知っているので、

「あなたはこんなことをしたら
UNIBIZ内で目立つことができるよ」

とかUNIBIZ内での立ち回りとかも話そうかなと思います。

 

特典をまとめると

・16分析を用いたあなた専用の攻略本作成
・3回の通話相談
・UNIBIZ内で目立つための立ち回り法

の3つです!!

 

特典の受け取り方法

①下の画像からUNIBIZに入会する
②入会後に、ぼくの公式LINEに連絡
③最初の通話日時を決める

です!!

 

注意事項として

コンテンツ添削やチャット相談は受けません。

これだけ、よろしくお願いします!

 

UNIBIZ入会希望の方は、この画像をクリックしてください。

 

希望者がいっぱいになったり、
データがたまったらやめようと思っているので
お早めに!!

 

 

長くなったので
タイピングに関しては別記事にします~。

 

このブログを書いている途中は
タイピング合宿だったの忘れてました(笑)

 

もう少しお待ちを~