ルフィやルパンは悪人なのに、人気がある理由を知ると、超ファン化が進むようになった

 

こんばんは、鬼村です。

 

ルフィやルパンは悪人なのに、人気がある理由を知って
実践すると超ファン化が進むようになりました!

 

6月から前と比べて
反応がおかしいくらいもらえるようになりました。

 

通話相談の後にこんなことを送ってもらったり

 

こんなことしてもらったら超うれしくないですか??

しかも、感想と別でもらいました。

 

「ぼくのために書いているブログだと思いました!」
って感想がもらえたり

 

そのブログはこれです。

ありがたいことに
熱量が激熱の反応をもらえています!!!

 

でも、
前と同じように通話相談をしたり、ブログを書いていて

超すげーーーーノウハウを仕入れて
それを使っているわけではないんです。

 

意識の問題だけです。

 

なので

今回その話を知ってもらって

あなたも「何年後も関わるんだろうな」って
超濃いファンになってくれる人を増やしてほしいです。

 

自分の幸せを追求することで 他の人も幸せになる生き方をすること

 

悪人なのに人気がある主人公って

自分の幸せを追求することで、
他人も幸せにしている。

 

だから

悪人なのにファンが多いんです。

 

ルフィなんて世界の主要の建物をぶち壊したりしてますからね。

日本で言う、国会議事堂をぶっ壊しているようなもんです。

 

大犯罪者です!!

(冷静に考えたら、ファンがいるのはおかしい話ですよね)

 

でも、

アラバスタに幸せを取り戻したり、
フーシャ村をアーロンの支配から救ったり

みたいに

海賊王になるという自分の幸せを追求をすることで
周りの人も幸せにしているから

 

現実世界で見れば超悪役でも
人気が多くて愛されている漫画になっている理由ですね。

 

ルパンも同様です。
ただの泥棒じゃないからですね~。

ルパンもカッコいいですよね

 

悪人が主人公漫画の仕組みってのは
こんな感じです。

自分の幸せを追求するだけじゃないんですね。

他人も幸せにしているんです。

 

逆に、読者に嫌われる悪役を作りたければ、
自分の幸せを追求するために他人も犠牲にするキャラにすればいいんです。

 

ここまで話をして

「ルフィとか現実世界で悪役なのに人気になる理由は分かった」
「でも、ビジネスで自分への発信の活かし方が分からん」

と思うので

次はビジネスでの活かし方をお話していきます。

 

ビジネスで

自分の幸せを追求することで、
他人も幸せにしている。

ってのは

 

カンタン言うと

WIN-WINであることをしましょう

ってことです!

 

ビジネスで言うと

あなたが得にもなるし、
自分も得になるよ。

って行動を取ることです。

 

ビジネスでは他人の幸せを追求するために
自分の幸せを犠牲にしている人が多いです。

・クレクレ君への質問も丁寧に返す
・コンサル生に熱量を超注いでも、そんなに返ってこない
・要望のあったセミナーをするために、夜更かしをしたりして無理矢理時間を作る

(ぼくは無理矢理夜更かしをしているわけではないですよ!!)
(昼に起きる分、こんな時間になっているだけです)

 

確かに、
初期は自分のことを考えずに、
他人の幸せを追求するためだけに行動する段階は大事です。

 

でも、実績や信頼、知識がついてきたら
自分の幸せも追求することも大事なんですね。

 

自分の幸せも追求している実感があると
実際にビジネスが超楽しいですし、

周りからは

「楽しそうに人生を生きているから、この人についていきたい」

と思われるので

何年も関わりたいと思えるような超濃いファンができるんです!!!

 

そのためには

自分の幸せを追求することで、
他人も幸せにしている。

って意識が必要なんですね。

 

カンタン言うと

WIN-WINであることをしましょう。

ってことです!

 

で、大事な話なんで言います。

みんなピンときてないんですが、

自分は得になるよってのは
お金以外ものを得れることが大事なんですね。

もっと言うなら
お金で手に入らないものを手に入れることが大事です。

 

正直な話、お金をもらえるて理由だけで
価値提供していると
打算的な関係なるんで、

深く濃い関係にはなりません。
リピーターにもならないです。

 

例えば

バイトで社員に興味がなかったら
雇用関係以外のなにものでもないじゃないですか。

「楽しくもないし、社員のために頑張ろう」
ともならないですしね。

 

ビジネスも一緒です。

リピーターなるような深く濃い関係にはなってもらうには
お金を超えた関係になることです。

 

正直、お金だけ頂いて
それ以外に何もされなかったら
ぼくは満たされないです…

 

ぼくが本気で関わりたい人は
「お金を頂く、お金を稼がせる」
を超えた関係になりたいです。

 

 

なので!!!!

 

あなたの幸せを追求することで
自分の幸せを追求する行動を取ってます。

 

ってことをわかってもらうことが大事になります。

 

「じゃあ、鬼村はどんな行動をして
自分の幸せを追求することで、他人も幸せにしているの?」

と聞かれそうなので

最後に自分の具体例を出して終わりにします。

 

「存在意義がないと苦しんでいる人は
本音を殺して生きている」んです。

 

会社、ビジネス、学校、家庭、友人関係
などで

「なんで周りもできることをやっているんだろう…」
って感じですね。

 

なので、

そんな人たちがビジネスで存在意義を見つけて
人生も生きる意味を明確にもって楽しく生きてほしいんです!!

 

では、ぼくの幸せはなにかって話ですよね。

ぼくの存在意義が超大事な人間です。

 

存在意義がないと生きていけません…

 

ぼくの存在意義は

だれもやったことないことを
誰もやったことがない方法で実現したい

です。

 

なので

もう誰のコンサルを受けても稼げるし、幸せだ
って人に興味がないんです。

 

「興味を持とうとしても、興味が出ないんです」

 

余談ですが、ぼくを褒める時は

「今までそんなこと言われたことありませんでした」
「鬼村さんにしかできないことですね」

と言ってください。

超喜んじゃうので、よろしくお願いいたします笑

 

つまり、

ぼくの
自分の幸せを追求することで 他の人も幸せになる
行動とは

 

自分でも存在意義を見つけられず
周りにも自分の存在意義を見つけてもらえず
苦しんでいる人が

自分の存在意義を見つけて
その存在意義を活かすような生き方をしてもらうことです。

 

その人の存在意義を見つけてあげて
自分にしか考えられない方法で存在意義を活かせると
超うれしいんです!!!!

 

「あなたの存在意義を活かす専用の方法はこんな感じです」

って提案したり、

一緒に見つけれると

最高に楽しいんです。

 

って自分のことを6月くらいに知ってからビジネスをしていると
以前より熱量が高い反応をもらえています!!!

 

冒頭でも言いましたが、めっちゃうれしんですよ。

忖度なしで感想を書いてくれている感じなので
ぼくも読んでて分かるからです。

 

で本当の最後の最後は
あなたが実績ゼロの初心者の方をコンサルで教えている場合に
無料で価値提供したりするのをアドバイスしますが、

やっぱり、実績がない人の無料って怪しまれるんですよね。

 

しかも
ビジネスを始めたばかりって理念や価値観とかわからないんですね。

「お金稼ぎたい」
「会社やめたい」
「趣味を楽しみたい」

こんな感じだと思います。

(これももちろん超大事)

 

なので

実績ゼロの初心者用の「WIN-WINだよ」

って伝え方をシェアして終わります。

 

大事なのは

「こっちもメリットがある」
と伝えることです!

 

具体例を出すと

・自分に質問をしてくれると
→こっちも回答するためことで知識が付くから

・有料の教材の内容を無料で発信すると
→自分の勉強している内容が正しいかわかるから

・無料相談をすると、
→人としゃべるのが好きだから楽しい
→読者の方が何を考えているのか知って発信に活かしたいから

 

この中でコンサル生が本音で思っている理由を
発信することで信用されます。

 

メルマガでは

・存在意義を満たす方法や
・本音で発信してファンが増える方法
・ストレスなくビジネスで稼ぐ方法

こーんな感じの話をしています。

ブログに書かない情報も出しているので
興味がある方は

メルマガで学んでみてください。

 

P.S.

 

今回の話を知れば、
素直に行動するだけで、
勝手によく出ているノウハウも使えちゃうんですよね。

しかも
本音だからめちゃくちゃ強いんです。

 

今回の話の内容を
具体的なノウハウにすると

・怪しまれないで信用されるライティング術
・価値観でファン化

とかですね。

 

ノウハウだけ使っても意味ないよ

ってことです。

 

というより、
ノウハウは正しい使い方をしれば威力100倍だよ

ですね。

 

勉強したい方は
メルマガに登録してみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です